<< 甘夏ピール 妄想レッスン >>

酒種ぱん

酒種、ずーーーーーっとつないでいます

b0119934_20281335.jpg

最近はこの酒種といちご酵母エキスなので元種作りがなく楽チンな毎日です

元種作り生活に戻れるかな~?



いつもの山食
b0119934_20315376.jpg

山食はかかせない1品

この1斤もすぐになくなっちゃうのよね・・・

朝から大食いです^^;



マルチシリアルのミニ食パン
b0119934_20334171.jpg

b0119934_2034211.jpg

水分量間違えてベッタベタの生地になりました

なんとか丸めて焼きました

おかげでむっちりふんわりで香ばしくて美味しかったです



栗とオレンジのシュトレン
b0119934_20384738.jpg

渋皮煮がほんの少し残っていたのと、先日のオレンジピールを使ったシュトレン

数日寝かせてカット
b0119934_2040192.jpg

中は栗やオレンジピール、ナッツ類を入れたダマンドクリームを入れています

全部お家にあった材料で、残り物シュトレン??

けっこう美味しかった♪

さぁ、そろそろベリーシュトレンつくらなきゃね
by dgre1 | 2015-04-16 20:43 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 甘夏ピール 妄想レッスン >>