人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒種ぱん いちご >>

妄想レッスン

この春からは一人ぼっちの妄想お菓子レッスン

これからは自分が焼きたい!食べたい!と思ったものを作っていきます



スフレチーズ
妄想レッスン_b0119934_20225616.jpg

本に載っている通り、18センチで焼いたのでボリュームある

妄想レッスン_b0119934_2023332.jpg

ここがポイントかな?ここは要注意ね、なんて想像しながら作ったスフレチーズ

本物と比べることはできないけど、軽くてあっという間に食べてしまった



シュプリッツ

これは以前お店で買ったことがあるんだけどすごく好みでした

また食べたくて自分で焼いてみました
妄想レッスン_b0119934_2027486.jpg

サックサクなんだよ

これにラズベリージャムを挟みます
妄想レッスン_b0119934_2030742.jpg

粉砂糖をかけて出来上がり~
妄想レッスン_b0119934_20304093.jpg

シナモン風味のサブレがサクサクでやっぱりすごく好きです



紅茶のサブレ

これは以前習ったことがあるんです^^
妄想レッスン_b0119934_20323532.jpg

妄想レッスン_b0119934_20325663.jpg

バターと紅茶のいい香り

シュプリッツとは全然違う食感です



今までキッフェルンが一番だったけど、シュプリッツが一番になるかな~
by dgre1 | 2015-04-14 20:34 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 酒種ぱん いちご >>