<< 春の酒種 3月のパスタ >>

春仕事

春爛漫、今日は早朝からお出かけ

パワースポットへ行き、桜が満開
b0119934_1535330.jpg

b0119934_15372610.jpg

ここにいる間はとってもいいお天気でした
b0119934_15395424.jpg

今日は満月だしね、パワーもたくさん吸収できました


やっとやっと、春のお仕事開始♪

第一弾はもうご紹介した金柑の甘煮
b0119934_19595893.jpg

これはオーブンミトンのお菓子教室で超簡単で超美味しい方法を教えてもらってから

毎年作っています^^

本当に美味しいの、あっという間に作れてしまう優れもの



伊予柑をお取り寄せ
b0119934_2031470.jpg

ただひたすら食べました。。。皮だけ売ってほしいくらい^^;

でもかなり美味しかったー

そしていよいよピール作り開始
b0119934_2044763.jpg

6日かかりました

ゆっくり丁寧に作ったのでつやぴかさんです
b0119934_207577.jpg


先生に分けていただいたピールと比べてみました~
b0119934_20104965.jpg

上が先生、下が私

先生の方が分厚い

どうやらワタをとり過ぎたかな??

大量のピールが出来上がりました

今年はこれでフルーツミックスを作ってシュトレン作ります、楽しみだな



やっとイチゴが安くなってきたのでセミドライイチゴ

パン教室で教えてもらった美味しいドライイチゴ
b0119934_20192470.jpg

b0119934_20195141.jpg

これで2パック分。。。嫌になっちゃう


また追加で2パック
b0119934_2020319.jpg


さて、これはベリーシュトレンやシフォンやベーグルに使う予定です

一瞬でなくなりそうだから週末にまた追加で作ります^^



さぁ、明日は頼まれ物ぱんを爆焼きのため今から仕込み開始

早起きで頑張る!
by dgre1 | 2015-04-04 19:52 | その他 | Comments(0)
<< 春の酒種 3月のパスタ >>