<< ベーグル いちご酵母エキス >>

クッキー

久しぶりに、なかしましほさんのクッキー焼きました

バター節約の今にピッタリです



たくさんのレシピがあるけど私が選ぶ一軍選手、5種類です^^

まずは定番のごま
b0119934_20331777.jpg

焼きあがってから気がつきました。。。切れ目入れてない。。。

もう一度焼きなおし^^;
b0119934_20342440.jpg

ポリポリと止まらない


チョコココナッツ
b0119934_20355068.jpg

b0119934_20369100.jpg

これはザクザクとして食べごたえある


ピーナッツバター
b0119934_20364137.jpg

ピーナッツバター大好き

サクサクっとしてコクがあってね^^


スマイルビスケット
b0119934_2037550.jpg

絵心がないので、ただの丸型

でも全粒粉とメープルでとっても香ばしくて好き



オートミール
b0119934_20373455.jpg

こっちも食べたら止まらない


今回は久しぶりに平出さんの菜種油を使いました~
b0119934_20464682.jpg

この黄金色、やっぱりいいね~

以前は太白ごま油を使ったけど、この菜種油のほうが断然美味しいです



フードムードさんは来月新しい店舗に移転するみたいですね

また買いに行きたいな
by dgre1 | 2015-03-27 21:08 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-03-27 21:30 x
りえさん このあいだはありがとうございました。
わたしもなかしましほさんのクッキーで
マイクッキーBOXみたいなのやってみたくなって
本見て、どれをどの順でしようかなって考えてたの

油で味、そんなに変わるんだ~
いつも太白だから気づかなかった!
Commented by dgre1 at 2015-03-28 21:38
ともみさん
私の選ぶ一軍です^^

油ね、私だけがそう思うのか??
菜種油というか、平出さんの菜種油が美味しい
クッキーにもコクがでる気がする
あと生地がちゃんとまとまる
ただこの油、なかなか売ってないのよね。。。
いつもフードムードさんへ行った時に買ってます
<< ベーグル いちご酵母エキス >>