<< いちご酵母エキス 酒種 >>

焼き菓子

お菓子教室、今月からはもう通わないんですよね・・・

なんだか寂しいけど、お家で頑張って練習します


バター不足だけどやっぱり焼き菓子食べたい

ミトンのお菓子練習にもなるので大好きなキッフェルンを焼く^^
b0119934_20474466.jpg

お化粧しますわよ
b0119934_2048849.jpg

すごくサクサクで軽い

これをだすと皆がすごく喜んでくれる1品です



もうひとつ、大好きなピーカンボールも!
b0119934_204839100.jpg

b0119934_20485850.jpg

ほんのり塩気がいいのよね

ナッツも高騰してるからこれもなかなか作れません・・・




フロランタン
b0119934_20492330.jpg

b0119934_20494533.jpg

これはサンカントさんで習ったもの、とってもお気に入りです

皆も美味しい~、コーヒーに合う~って言ってくれた



うー、贅沢にバターいっぱい使っちゃった^^;

最近本当にバターをみかけない。。。

また節約しなきゃ
by dgre1 | 2015-03-22 20:54 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented at 2015-03-25 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2015-03-26 14:28
鍵コメ さま
ありがとう
キッフェルンはミトン焼き菓子の中でも大好きなもの
ピーカンボールも一緒に習いました
ちょっとしたコツがあるんです
あぁナッツが高いからたくさん焼けないのが残念

続きはメールしますね
<< いちご酵母エキス 酒種 >>