<< 焼き菓子 フルーツのお菓子 >>

酒種

最近パン作りがいつも以上に楽しい

酒種さんと出会ってから焼きたくて焼きたくて平日も作っています^^

まずは酒種で発酵菓子

ワッフル(安納イモ)
b0119934_213746.jpg

これは夜仕込んで朝焼きました

なるべく焼きたてを食べてもらいたいものね^^
b0119934_2134299.jpg

安納イモは倍の量入れた~



金柑の甘煮を使ってマフィンも!
b0119934_2161188.jpg

b0119934_2163025.jpg

中にもチョコと金柑を入れてます


酒種、ワッフルもマフィンもOKでした



桜あんぱん
b0119934_2184862.jpg

b0119934_2191243.jpg

これ食べると春だなって感じ


いつもの山食も
b0119934_21101929.jpg

だんだん、酒種も自家製酵母同様激しく伸びるようになりました


そうこうしていると、いちご酵母もあり金柑酵母もたまってくるので

早く消費せねば。。。
by dgre1 | 2015-03-19 20:52 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2015-03-21 00:50 x
りえさん、この間は食パン便ありがとう~!!
酒種のふわっともちっとしっとりした食感、超ドストライクだったし
いちごちゃんのふわっとした香りに感動~。
味わいも違ったし、いちごは耳も香ばしかったです。
どっちもすっごくおいしかった~(*^^*)
自家製酵母、俄然気になりました(笑)
まず今のホシノでうまくできるようになったらトライしてみたくなっちゃった。
あらためて、ありがとう~
Commented by dgre1 at 2015-03-22 20:57
ともみさん
ありがとう
今日ベーグル送ったからそちらも気に入っていただけると幸いです^^

いちご酵母はエキス仕込みなので初心者でもやりやすいと思うよ
来月くらいまでの限定酵母
それが終わったらマンゴー酵母かな?
<< 焼き菓子 フルーツのお菓子 >>