<< 金柑酵母 いちご酵母のレッスン >>

オレンジピール

いちご酵母レッスンの前日、会社を休んでオレンジピールレッスンに参加してきました

これは先月のパン教室でチラシが貼ってあって、先生も絶賛の美味しいオレンジピールということで

メモして帰りの電車で速攻申込みでした^^


初めて行くお菓子教室

ちょっと緊張していたけど、あら?知ってる顔!

パン教室の先生が一緒でした^^ めっちゃ安心


柑橘は何を選ぶのか から教えてもらい、ゆでこぼしの前の大事な下準備もあるって知りました

たぶん、完成までに1週間近くかかるのではないかしら?

とっても時間がかかるんです、丁寧な作業の繰り返し
b0119934_2114142.jpg

b0119934_2121721.jpg

こちらの教室は入った途端柑橘のいい香りでした^^

先生が作った去年のピールをいくつか試食させてもらいました

いよかん、甘夏、どれも美味しい~

美味しい柑橘がある内に作らねば!

きっと今年のミックスフルーツ作りには自家製オレンジピールが加わるでしょう

あぁ、春のしごと増えるなー

ドライイチゴ、オレンジピール、どれも手間がかかるけどその分かなりの美味しさ

出来立てのオレンジピールをお土産でいただきました
b0119934_2155381.jpg

つやつやさん

これでまずはベーグルを焼きました

あとは何を作ろうかな??



このレッスンにはデザート&お茶付って書いてあったけど、すごいデザート盛りでした~!
b0119934_216371.jpg

b0119934_2171081.jpg

b0119934_2163830.jpg

b0119934_2174599.jpg



市販オレンジピールとは比べ物にならないくらい美味しいピールでした

やっぱり手間ひまかけて丁寧に作るって必要ですね

美味しいメニューをたくさん習えて本当に私は幸せものです^^
by dgre1 | 2015-03-10 20:14 | レッスン | Comments(0)
<< 金柑酵母 いちご酵母のレッスン >>