<< いちご酵母のレッスン チョコのお菓子 >>

そっくりさん?

3月、春だけどまだまだ寒い

冬の終わりと春の始まり、お菓子で表現してみた^^


いちごとチョコのシフォン
b0119934_1622233.jpg

今年はシフォンにも力入れるんだった、ちょっと忘れかけていた・・・^^;

レッスンで学んだメレンゲ作り、いろいろ注意してメレンゲ作りいつも以上に慎重に

b0119934_16233287.jpg

b0119934_16241522.jpg

b0119934_16241170.jpg

緩ませない、緩ませないと呪文のように唱えながら混ぜる

型入れに時間をかけている場合ではないけど7層にしてみました

あー、時間かかったー



ラズベリーとココアのシフォン
b0119934_16262424.jpg

b0119934_16271039.jpg

b0119934_1627292.jpg

こっちも7層

見かけはそっくりでも味はけっこう違いますよ

私はラズココが好き

いちごは習った時の材料が全部揃っていないのでいちご味が薄いんですよね・・・



ラズココは習ったことないので自分でアレンジして作っています

合ってるのかな?



冬のチョコと春のベリーのコラボシフォンでした^^
by dgre1 | 2015-03-05 20:20 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< いちご酵母のレッスン チョコのお菓子 >>