<< そっくりさん? ゴピナータ >>

チョコのお菓子

今年はパンに力を入れますがもちろんお菓子も毎週焼いていますよ

先月焼いたチョコスイーツ


Wチョコマフィン
b0119934_16113974.jpg

b0119934_16121552.jpg

モコモコ姿

こちらは恒例のariさんマフィン

生地にもチョコが練りこんでありますし、中にもチョコがたっぷり

温めるとフォンダンショコラのようにチョコが溶け出してくるはずです、たぶん・・・

1個も食べてないのでどうだったかな?



シフォンロール
b0119934_16171432.jpg

ココアベースの生地です

散々な姿。。。
b0119934_1617531.jpg

生クリームゆるすぎました

締めようと思ったら生クリームがたらりとサイドからでてきてしまうのでやめました^^;



ココアスコーン
b0119934_16181756.jpg

b0119934_1618575.jpg

romiさんのスコーンです

外側さっくり、中しっとりです

romiさんのスコーンはとってもお気に入り


そろそろ春のお菓子作り始めないとね
by dgre1 | 2015-03-03 20:07 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< そっくりさん? ゴピナータ >>