人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴピナータ 基本クラス20 >>

自由ヶ丘散策

レッスン帰りの恒例寄り道タイム

毎月これが楽しみでね^^



今回は自由ヶ丘をブラブラ

まずは緑ヶ丘で下車して初めて行くOYATSUYASUN

とても小さなお店で通り過ぎちゃいました^^;

土曜の3時くらいだったので商品は品薄になっていました・・・


フォンダンショコラ
自由ヶ丘散策_b0119934_19554411.jpg

お店の人に言われた通り、数秒レンチンしたら中からとろーんとチョコが出てきて美味しかったー


オレンジとチョコのスコーン
自由ヶ丘散策_b0119934_19564016.jpg

ザクザクと食べごたえのあるスコーン


グラノーラ
自由ヶ丘散策_b0119934_19573767.jpg

これ美味しくてあっという間になくなったよ^^



自由ヶ丘に移動して自由ヶ丘ベイクショップへ
自由ヶ丘散策_b0119934_19583383.jpg

おしゃれな包みに入れられたパン♪
自由ヶ丘散策_b0119934_1959641.jpg



ベーグル
自由ヶ丘散策_b0119934_1959258.jpg


トマトのチャバタ
自由ヶ丘散策_b0119934_19594523.jpg



ラズベリーマフィン
自由ヶ丘散策_b0119934_2001196.jpg

かわいい

お砂糖のシャリシャリ感とラズベリの甘酸っぱさ、とても合うよ




久しぶりに食べたくなったのがロール屋さん
自由ヶ丘散策_b0119934_2012918.jpg

このグルグルロールマークが目印

抹茶
自由ヶ丘散策_b0119934_202755.jpg


自由ヶ丘ロール
自由ヶ丘散策_b0119934_2033712.jpg


すごい久しぶりに食べたけど、美味しいねー

ふわふわでクリームたっぷり

夕方だけどお客さんがたくさん、やっぱり人気店だね

プリンも買ってみた
自由ヶ丘散策_b0119934_2041385.jpg

自由ヶ丘散策_b0119934_20517.jpg



ロールケーキとっても美味しかった

先日自分で作ったロールケーキが美味しかったけど、すごいブサイクな形になってしまい

ロール屋さんのが食べたくなったのです

今年はくるりんとかわいいロールを巻ける様に練習しようっと


この後は最後のご飯を食べに行きました。。。
by dgre1 | 2015-02-26 20:07 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2015-02-28 21:56
やはりロールケーキにはクリームたっぷりがいいですよね!
抹茶には、クリームにも何か入っているのでしょうか?
カスタードクリームも入ったロールケーキもおいしそう!
これはまねしてみたいです。

↓基本クラス御卒業おめでとうございます!
20回続けて通うことも大変でしたでしょうね。
いつも楽しく、私も習ったかのような気分で拝見していました。
ルミさんが作られたお菓子を頂けるなんて羨ましすぎです!
他のお教室はまだ続いているのですよね?
これからも楽しみにしています♪
Commented by dgre1 at 2015-03-01 16:08
Wingco サマ
自由ヶ丘散策、久しぶりで楽しかったです
ロール屋さんはとっても流行ってますね
抹茶のほうは抹茶カスタードと小豆も入ってました

レッスン、皆は上のクラスへ上がりますが
私だけ早々と終了させていただきました
すごく残念なんですけどね・・・
でも年に1回位は単発レッスンに参加したいと思っています

今週末は楽しみなパン教室へ行きます
こちらは頑張って続けられると思います
パンレッスンの方が安いんですよね^^;
<< ゴピナータ 基本クラス20 >>