<< 自由ヶ丘散策 酒種食パン >>

基本クラス20

だんだん、日が長くなってきましたね

早朝駅を出発した時は曇り空

でもね・・・
b0119934_20155362.jpg

快晴~   カメラの点が気になるよねー、もう寿命かな


20回目のレッスンはパウンドケーキ

ジェノワーズ、パウンドは絶対得意になりたいメニューです

いつもより真剣に目に焼き付けてきました^^
b0119934_20214418.jpg


プルーンも美味しく煮ます
b0119934_20231919.jpg



試食タイム
b0119934_2024096.jpg


サイドメニューはヨーグルトミルクゼリー
b0119934_20245199.jpg

シロップ美味しい!

これもちょっとしたことで食感が変わるということ、学びました

プルーンと杏のパウンド
b0119934_20254823.jpg

プルーンも杏もただ切って入れるのではなく、ちゃんと美味しくなるためにひと手間かけます^^



さぁ私のパウンド焼けました
b0119934_20275623.jpg

右がバニラ、左がプルーン&杏

お家でカット
b0119934_20295692.jpg


本物とのツーショット
b0119934_20302259.jpg

b0119934_203039100.jpg

お家で食べ比べするために試食用はほとんど残してお持ち帰りしました

お店のより先生のパウンドとの違いをどうしても比べたくて

本物は口どけが細かくて均等です




基本クラスは全20回

夏くらいからずっと続けるかどうか考えていました

もちろんもっともっと習いたいんです

でもね、やっぱり毎月のように東京に通うって思っているより大変でね・・・^^;

近いっていいなーって思うけどこればかりはしょうがない

残念だけど私は基本クラスで終了させてもらうことにしました



お菓子作りはやめませんよ

これからもたくさんお家で自習します

2年間とっても為になる時間を過ごせたことに感謝
by dgre1 | 2015-02-24 20:11 | レッスン | Comments(4)
Commented by るーママ at 2015-02-26 21:29 x
りえさん!

まずは2年間、本当にお疲れ様でした。
そして最後のレッスン、パウンドだったんですね。
先日、お店のプルーンのパウンド、バニラパウンド買いに行っちゃいました。
しみじみ美味しいパウンド、るーママも焼けるようになりたいなって思ってます。

これから始まるりえさんの自習と、またお菓子作りやパン作りなど。
いっぱい楽しみにしています♪
平日~も、楽しみにしています(^^)エヘ。
Commented by dgre1 at 2015-02-28 08:20
るーちゃんママ
ありがとうね
私も東京に住んでいたらまだまだ通っていたはず
とても残念だけど無理はできないし…

パウンド美味しいよね
早くバター不足解消してほしいよ
これからもミトンスイーツ焼き続けます
Commented by season_sa at 2015-03-05 15:17
こんにちは。
やっぱりレッスンを終了してしまうんですね。
お仲間がいなくなって寂しいです。。。
でも、りえさんはこれからも素敵なお菓子を焼き続けると思うので、楽しみにしています^^
また何かのレッスンでご一緒出来るといいですね。
Commented by dgre1 at 2015-03-05 20:25
season_sa サマ
お久しぶりです^^
残念だけど終了させてもらいました
生活していけなくなると困るからね^^;
でも年に1,2回は単発に参加して、混ぜをみてもらいたいなって思ってます

名古屋のパン教室もいつも満員で入れない・・・
最近は別の場所でパンを学んでいます

amiさんは続けるんですよね
頑張ってくださいね!
<< 自由ヶ丘散策 酒種食パン >>