人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酒種食パン ATスイーツ >>

金柑酵母で折込

酒種に夢中の毎日ですが、ちゃんと自家製酵母のお世話もしています

金柑酵母が増えつつあります
金柑酵母で折込_b0119934_20504100.jpg

一気に消費したい。。。


寒い日が続いていたので重い腰を上げて、折込練習

デニッシュ食パンとクロワッサンを仕込みました

最近めん棒の使い方がやっとわかるようになりました

折込作業の時は角を出す!と何度も先生に言われていたのですが

この角を出すのがけっこう難しい

デニッシュの折込生地
金柑酵母で折込_b0119934_20493262.jpg

以前よりはだいぶ上達したような???角でてるよね??


編みこみ
金柑酵母で折込_b0119934_20521572.jpg



デニ食が焼けました♪
金柑酵母で折込_b0119934_2054986.jpg

金柑酵母で折込_b0119934_2053538.jpg




酵母クロワッサン
金柑酵母で折込_b0119934_20561333.jpg

金柑酵母で折込_b0119934_2057214.jpg


メープルシロップを塗ったバージョン
金柑酵母で折込_b0119934_2058741.jpg


ちょっと温度が低かったかなー

次はチョコロールで折込練習したいです
by dgre1 | 2015-02-19 20:29 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented at 2015-02-20 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2015-02-20 21:02
鍵コメ さま
うふ、ありがとう

長年やっているのでさすがに上手にならないとね・・・
きれいに伸ばすために打ち粉も必要よ
均等にめん棒に圧をかけること
これは言葉の説明が難しいね^^;
一緒のレッスンに行けたら楽しそうだわ
酵母のこと、教室のこと、詳しくはメールします!
Commented at 2015-02-21 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2015-02-21 20:39
鍵コメ さま
今通ってるパン教室楽しいよ
すごく美味しいし
ぜひ一緒にパンオタになろ~🍞
<< 酒種食パン ATスイーツ >>