<< 酒種レッスン 金柑酵母 >>

スコーンとスコーン

スコーンって私が大好きなお菓子のひとつです

いろんなタイプがあってそれぞれ個性があり面白い


お正月明け、お友達のお家に遊びに行くときリクエストもらったのがこのスコーン
b0119934_20212448.jpg

いがらしろみさんのスコーンです

こちらはリッチな生地でしっとりさっくり

みんなちゃんと知っていて、このスコーンで栗スコーンにして~と言われました

はいはい^^
b0119934_20241584.jpg

たっぷりの栗ペーストと甘露煮をサンドしました


あと1品は安納イモのペーストをサンド
b0119934_20241129.jpg




第3のスコーン??新食感スコーン??
b0119934_20261525.jpg

こちらはバター、油不使用の驚きスコーンです

でもしっとりしていて美味しい

この季節に作りたかったチョコとナッツがたっぷりのスコーン

あっという間にできてしまう優れもの

材料もね、本当にすぐ揃う

これは面白いですよ

次は何スコーンにしようかな?
by dgre1 | 2015-02-12 21:00 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2015-02-13 06:52
栗スコーン、なんて美味しそうなのでしょう!
栗いっぱいで贅沢ですね~
ろみさんのスコーン、ぷっくりよく膨らんで、
断面がまたざっくりと柔らかくて美味しそうです。

第三のスコーン?
油系は全く使わないのですね。
酵母もBPも使わないのでしょうか...
とても気になります。

金柑酵母も黄色が鮮やかできれいですね!
よい香りがこちらまで漂って来そうですよ。
パンにも金柑の香りを感じるのでしょうか~♪
Commented by dgre1 at 2015-02-13 21:07
Wingco サマ
ろみさんのスコーン、ちょっと焼きすぎましたね
外側はさくさく、中はしっとりで美味しいんです
特に栗スコーンは人気でね^^

第3のスコーンも面白いですよ
ちゃちゃっと作れて美味しいのが魅力
シフォン教室の先生が出した新刊です
私も実際はスコーンを習っていませんが本を見て焼けましたよ
<< 酒種レッスン 金柑酵母 >>