<< スキなもの 杏仁シフォン >>

美味しいものと楽しい時間

さぁ、シフォンレッスンの後は吉祥寺で待ち合わせ

先日も書いたけど、シフォンが縁で知り合ったお友達

まだ一緒にレッスンを受けたことがないんだけど不思議な縁ですね

昨年から「会いたいです」とラブコールを送り実現

お相手はるーちゃんママだよー♪

吉祥寺に昨年秋オープンしたkibicafeさんへ付き合ってもらいました

井の頭公園を抜けてすぐの場所にあるかわいいカフェ

お昼ご飯にもなると聞いていた焼き菓子プレートを注文しました
b0119934_2049794.jpg

わーホント昼ごはんにちょうどいいよ

デザートというよりランチだね、キッシュもボリューミー
b0119934_20501099.jpg


シュー皮やビスケットもこんなお食事風に変身
b0119934_20504931.jpg


コーヒーも美味しかったー
b0119934_20511848.jpg


とっても面白いプレート、青海苔のビスコッティをスープにつけて食べたり

体にいいものを美味しくおしゃれに食べられるcafeですよ



るーちゃんママのお菓子
b0119934_20542470.jpg

きゃーマジですごく嬉しい

最初に食べたのがグラノーラ

ちょっと味見するつもりが全部食べてしまったくらい止まらない美味しさでした


そしてビスコッティにびっくり

だって乳製品もバターも卵も不使用でどうやってこのコクをだしたの???

ビスコッティってかたいイメージがあったのね、でもこのビスコッティめちゃくちゃいい感じのサクサクさ


抹茶スノーボールは米粉使用だよ

すっごくサクサクして口どけがよく、抹茶の味が濃厚!


で、これ♪
b0119934_20581984.jpg

ずっと食べてみたいと思っていたクルミのキャラメルガレット!

寒い季節にコーヒーと合わせたい!って思っていたんだ
b0119934_20584816.jpg

常温と冷やしたものと2タイプ食べてみました

おすすめの冷やして食べるタイプ、すごく好き

冷やしてもかたくならない、キャラメルの濃厚さがたまらん!

コーヒーによく合うお菓子でした

ありがとう、ご馳走様でした


るーちゃんママすごいなー、夢を叶えてお店を開いて

どのお菓子もとても丁寧に作られていて体に気遣ったお菓子でもあります

アイデアマンで今の季節にぴったりのかわいいロールケーキもあるよ

絶対お店に行ってロールケーキ食べるぞ!

忙しい毎日なのにお付き合いしてくれてありがとう

とっても楽しくてあっという間の時間でした~

また会いたいですぅ。。。
by dgre1 | 2015-01-31 21:09 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented by るーちゃんママ at 2015-02-01 08:07 x
こんにちは!

とってもとっても楽しかったこの時間。
記事を読みながら、シフォンの輪の形が人とのつながり~不思議な食べ物だな って言葉をかみしめちゃいました。
本当、不思議な食べ物だ!って。

そしてお菓子(^^)
今のるーママが作れる、精一杯のお菓子です。
だからこそ、とても嬉しいです。
でもでも、これから、もっともっと美味しくなってくれるように。
ますます頑張ります♪

私の方こそ、本当に本当にありがとうございました!!
またぜひ~、とても楽しみです○o。♪
Commented by dgre1 at 2015-02-01 14:21
るーちゃんママ
お菓子本当に美味しかったー
私もビスコッティやグラノーラ作りたくなってきた!
近々ビスコッティは研究してみます
るーちゃんママのお菓子を食べるとあったかい気持ちになれます
作り手の誠実さ食べていて伝わってきます

とってもいい刺激をいただけたよ
ぜひぜひこれからも仲良くしてください!!
Commented by ともみ at 2015-02-01 21:57 x
くるみのキャラメルガレット、おいしそー
エンガディナー大好きだから、そっち系ですよね
冷やしも温めもなんて……素敵。
可愛いsetもいいなー

るーちゃんママさんのブログ、ひそかに見てる(笑)
うらやましい~、ブログで拝見する限り、きっといい方なんだろうな。

あの教室に通う人たちは みんなすごいね、
あこがれさんたちばかりだわ
わたしはゆるやかにダラダラ初心者でがんばるわ(笑)
Commented by dgre1 at 2015-02-02 20:37
ともみさん
やっぱり、るーママちゃん有名人なんだ!
レッスンの時も今からるーママと会うんだって言ったら
皆知ってたもん
ふふ、いいでしょー、自慢自慢♪
たぶんくるみのお菓子、超好みだよ
それ以外も好きだと思う、すごく美味しいよ
そしてともみさんがイメージしている通りの
可愛くて誠実でいい人だよ

ともみさんとも初めて会った時、シフォン話で繋がった
シフォンが共通の話題で出てなかったらその場限りだったかもね
シフォンに感謝
ともみさんもシフォンがんばろ!
<< スキなもの 杏仁シフォン >>