<< 酒種 発酵菓子 >>

chataさんのおやつ箱

今年初のお取り寄せです

昨年初めてお店に行けて感動だったchataさん

おやつ箱はすごく久しぶりのお取り寄せ

いつも人気ですぐに売り切れちゃうのよ

今回はたぶんこの時間だろうとPCの前にスタンバイしてポチリ♪


天然酵母のチョコクグロフと林檎のけーきのセットです
b0119934_20503722.jpg

ほら、今年は発酵菓子にチャレンジだからこのメニューは私のためにある!って思った

あれ?思っているよりたくさん入っている^^


チョコクグロフ 1ホール
b0119934_205494.jpg

b0119934_20533426.jpg

b0119934_20545844.jpg

中身もぎっしりです

パンというよりはずっしりしたケーキっぽい感じ、でもやっぱり発酵菓子というジャンルだよね

やっぱりクグロフって豪華


林檎のけーき  2個
b0119934_2057766.jpg

1/4が2個入りって書いてあったの

1個が大きい!!!

しっとりで洋酒もきいていて私好みです



杏とけしの実のパウンド  2カット
b0119934_20581867.jpg

これバター不使用だってー

バター使ってないのにコクがある

杏の酸味とけしの実のプチプチ感がとってもよいです

chataさんのすごいところ、バター不使用のスイーツなのにパサつかずコクがあって美味しいこと



パウンド  1本
b0119934_2101273.jpg

うふ、こんなに入っていると思わなかったからすごく嬉しい

これもしっとりで濃厚、1本食べました



今年最初のお取り寄せ大満足です

今度こそ、お店でロールケーキ食べたい!!!
by dgre1 | 2015-01-22 08:00 | お取り寄せ | Comments(0)
<< 酒種 発酵菓子 >>