<< 発酵菓子 ぱんとごはん >>

酵母パンレッスン

今日は大阪に行ってきました

先月酒種パンでお世話になった教室でレーズン酵母のレッスン^^

酵母についてのお話、聞いているだけでとっても楽しいし興味津々でもっともっと勉強したいです

今日はラムレーズンのころころパン
b0119934_2112815.jpg

焼成前、豆大福のようでかわいいんです

そして焼きあがると
b0119934_2113958.jpg

ラムレーズンだけどラムがきつくなくて香り高くて美味しい

明日の朝ごはんにします、楽しみだな


そして一番のお楽しみランチタイム
b0119934_211452.jpg

今日もパンがモリモリ~^^/

自家製酵母のクロワッサンめちゃくちゃ美味しかったー

それ以外は酒種使用で、おなじみのピザが2枚と食パンとソーセージパン

b0119934_21154534.jpg

b0119934_21154924.jpg

食パンをオリーブオイルにつけて食べるとそりゃー美味しすぎちゃうのです

やっぱり焼きたての美味しいパンが何種類も食べられるってすごく嬉しいです

それにしてもすごい量で食べきれずお持ち帰りしました


こちらの教室サイドメニューもあります

今日はココナッツ団子
b0119934_21194915.jpg

これも蒸したてをアツアツで食べました、ココナッツのシャリシャリ感がとってもいいです

すごく簡単に出来たのでこれなら作れますね

ココナッツ団子もたくさんお持ち帰りできました



この勢いで今3種類のパンを仕込みました

明日宿題生地と一緒に全部で4種類のパンを焼きますよー

パン焼き楽しすぎるよ♪

また来月もよろしくお願いします
by dgre1 | 2015-01-17 21:22 | レッスン | Comments(0)
<< 発酵菓子 ぱんとごはん >>