<< いちごパフェ roca フレンチトーストとベーグル >>

まだ続く食べ比べ

クリスマスは終わりましたがシュトーレンを食べてますよ♪

まだこれから冬のショコラシュトーレン、春のシュトーレン、秋のシュトーレンと

本当のシュトーレン好きなのでたくさん作っていく予定です^^


クリスマスに友達が送ってきてくれたシュトーレン
b0119934_20252662.jpg

お取り寄せしたものをおすそ分けしてくれました

ちゃんと私の好物を覚えていてくれることが嬉しいですね

こちらは本場のシュトーレン、とても食べやすい王道タイプでした



年末にともみさんからわけてもらったシュトーレン、岡村さんのシュトーレン
b0119934_2027258.jpg

これがね、シュトーレンというより洋酒ケーキ?のようなかなりのラム酒です

あまりにすごくて1日一口しか食べられません

こういうシュトーレンもあるんだね、本当にびっくりした



トランブルーのシュトーレン
b0119934_20311186.jpg

私トランブルー大好きです



自分で作ったシュトーレン
b0119934_20341163.jpg

こちらはフルーツミックスも手作りです

私好みにスパイスもいろいろブレンドしています




もうひとつ手作りの栗シュトーレン(酒種)
b0119934_20361232.jpg

渋皮煮がいい具合に真ん中にいますね^^

これも美味しいんですよ



食べ比べ
b0119934_20382143.jpg

うふ、嬉しい瞬間です





酒種も元気に継いでいます!

週末にはいちご酵母や酒種で2種類のシュトーレンを作ってみます^^/
by dgre1 | 2015-01-06 20:39 | シュトレン・クグロフ | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2015-01-06 20:47 x
りえさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

今年もやりたいことたくさんの一年ですね!
常に目標があって素晴らしい!!

いつか、りえさんのお菓子やパンを食べさせて下さいね(^^)
Commented by dgre1 at 2015-01-06 21:06
kちゃん
あけましておめでとー、今年もよろしくね

なんだかね、やりたい事が多くて・・・
最近はお菓子作りの時間が多かったから今年はぱんの時間を増やす!
今、酒種がかわいくてかわいくてしょうがないの^^

私の手作りはkちゃんにお渡しするようなブツではありませんよ。。。^^;
Commented by Wingco at 2015-01-07 15:53
たくさんのシュトレン!
それぞれに個性があって、食べ比べ、楽しそう~!
栗好きなので、くり丸ごとにやはり惹かれます。
シュトレンこそ自家製酵母のよさが活かされますよね。
りえさんのお手製のをいただいてみたいです。
私も久しぶりに作ってみたくなりました。

Commented by dgre1 at 2015-01-07 20:04
Wingcoさん
シュトーレン、食べ比べは幸せな時間です
酒種の栗シュトーレン、今いい感じでなじんでます^^
栗のダマンドも入っていてしっとりで美味しいんですよ
とってもいいもの習いました!
これをアレンジして新春シュトーレン作りまーす
<< いちごパフェ roca フレンチトーストとベーグル >>