<< 酒種酵母 あずきとスコーン >>

冬のスイーツ

毎日毎日寒いです。。。

夏と違ってオーブンをつけるとあったかいからいいな^^



冬のスイーツと言えばキャロットケーキ

金時人参を見つけたので焼きました
b0119934_20161888.jpg

b0119934_2017064.jpg

ボロボロになってしまった^^;

一度雪下人参を使って焼いてみたいです

春になったら探してみよっと




クリスマスの定番パウンド
b0119934_20204861.jpg

b0119934_20221945.jpg

b0119934_20224179.jpg

美味しい洋酒をしみ込ませています^^只今一週間経ちました

来週食べますよ~ 、今年の味はどうかな??

これ先週焼いたけど、途中で具合が悪くなったので出来が不安です



いちごのショートケーキ
b0119934_2024595.jpg

定番のジェノワーズを焼く

b0119934_2025912.jpg

ドーム型のショートケーキ

これもね、いちご買ってきたのに具合が悪くなって休みの日に作れず平日の朝急いで組立て

いちごが日持ちしないからね。。。高いのに・・・
b0119934_20271339.jpg

b0119934_2028969.jpg

本当はサンドしてから1時間は冷蔵庫で冷やしてから切りたかったけど

遅刻しちゃうから急いでカット

潰れるわ、倒れるわ・・・^^;

まぁ、味は悪くないから良しとしよう



フィナンシェ・ヘーゼルナッツ風味
b0119934_2031279.jpg

b0119934_20312742.jpg

コクがあってコーヒーに合います^^
by dgre1 | 2014-12-21 20:34 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 酒種酵母 あずきとスコーン >>