<< 冬の酵母レッスン お持ち帰り品 >>

りんごのお菓子

先月、りんごが2箱も届きました!

作ってみたいりんごのお菓子をいつくか焼きましたよ!


カラメルアップルケーキ

アップサイドダウンケーキとも呼ばれるものですね

型の下にリンゴを敷き詰めて、生地を流して焼く

ひっくり返したのがこちら
b0119934_1871766.jpg

b0119934_188157.jpg

b0119934_1881163.jpg

真ん中にはシナモン




りんごのクランブルチーズケーキ
b0119934_18114154.jpg

b0119934_1812611.jpg

女子にはリンゴスイーツはウケがいいのですけど、このチーズケーキもかなりの評判



アップルパイ

嫌いだけど折込練習したいし、フジリンゴで作ってみたかったのでね

レッスンのは酸っぱかったのでジャムなしです
b0119934_18132194.jpg

折込どうでしょう?
b0119934_18135821.jpg

閉じが甘い部分は飛び出てきたー
b0119934_1814979.jpg

ふじりんごの甘いアップルパイ
b0119934_18143842.jpg

これなら食べれる感じです♪


残った生地でサモサ
b0119934_18165535.jpg

こっちも閉じが甘いのでべろ~んとでてくる。。。
b0119934_18173463.jpg

サモサ、うまし^^
by dgre1 | 2014-12-11 18:19 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 冬の酵母レッスン お持ち帰り品 >>