<< お持ち帰り品 札幌デザート >>

クリスマス市とカットシュトーレン

久しぶりに訪れた札幌のミュンヘンクリスマス市
b0119934_13361550.jpg

b0119934_13363811.jpg

札幌って16時半で真っ暗です・・・

日が落ちるのが早いね

この大通りはクリスマス一色

平日の17時過ぎなのにたくさんの人がもうホットワイン飲んでいる

みんな仕事終わったの?それとも観光客?


地元のお店がたくさんシュトーレン出しています

しかもカットシュトーレンが多いの、これ嬉しい!



まずはデパートでロイズのカットシュトーレンを発見!
b0119934_13402046.jpg

何年か前に食べたから丸々1本はいらないし・・・こういう時カットがあると本当に助かる

まぁ酸化が早いだろうけどね


クリスマス市で3つのシュトーレンを購入
b0119934_1342712.jpg



これはカットではなくすごくミニサイズのシュトーレンです^^
b0119934_1343925.jpg



こっちはいちじくがたっぷり~
b0119934_13442373.jpg


これは王道かな?
b0119934_13442842.jpg


この3つはまだ食べていません、ゆっくり味わいます



六花亭 VS ロイズ
b0119934_1346936.jpg

上が六花亭、下がロイズ

六花亭のシュトーレンは会社女子にお土産で出した

余ると思っていたら全部なくなった・・・

唯一家に残しておいた一切れ・・・だから小さい部分なの



両方しっとりで、フルーツたっぷりです

ロイズはラム酒がけっこう効いていますね、私にはちょっと強すぎかな?

個人的には六花亭が食べやすかったです^^


まだシュトレーン食べるよ!
by dgre1 | 2014-12-07 08:34 | 北海道 | Comments(0)
<< お持ち帰り品 札幌デザート >>