<< 札幌デザート 2014年シュトーレン(11月編) >>

札幌ご飯

週末、お仕事休んで札幌へ行ってきました~!

もうお仕事が忙しすぎてかなりお疲れ気味だったのでリフレッシュも兼ねて^^


到着してすぐに向かったのが「a petits pas. (アプティパ)」さんです
b0119934_20284699.jpg

店内めちゃくちゃ素敵です♪

道産全粒粉のパンケーキプレート
b0119934_20321698.jpg



有機じゃがいもと札幌黄玉ねぎの豆乳ポタージュ
b0119934_2033086.jpg

お豆と雑穀のサラダ
b0119934_2033127.jpg

もっちりパンケーキ2枚。
b0119934_2033557.jpg

スペシャルチャイ
b0119934_20345149.jpg


これ卵・乳製品・動物性不使用なんですよー

あっチャイはミルク使っていると思うけどね

すごく美味しかった!


次の日のランチは念願のchataさんへ行きました!冬季休業に入る前に行けた^^/
b0119934_20372958.jpg

b0119934_20382056.jpg

b0119934_20381371.jpg

すごく素敵なご飯セットです

店主さんも常連のお客さんもとってもいい人でした^^

やっぱりこういうご飯が好き

食べてみたかったロールケーキは売り切れでした、残念

でもね、パウンドケーキ買えた、また次回紹介しますね

12月からは店舗は冬眠中でもおやつのネット販売はありますよ


2軒とも絶対また行きたい!って思うカフェです


夜は大好きなSOUP CURRY KINGへ!
b0119934_20435348.jpg

b0119934_2044618.jpg

もちろん野菜カリーです

物産展で食べるより実店舗で食べるほうが美味しい!

すごくコクがあるスープ!久しぶり~

野菜も全部美味しいよー



ラーメンも食べたよ
b0119934_204669.jpg



あー、幸せ

やっぱり札幌はいいなー

寒いけど住んでみたいまちです

野菜もスイーツもどの食材も美味しすぎる・・・
by dgre1 | 2014-12-02 20:51 | 北海道 | Comments(0)
<< 札幌デザート 2014年シュトーレン(11月編) >>