<< 寝かせ玄米 2014年 NO1スイーツ >>

夜ご飯

私はおしゃれなご飯より、バランスの良いご飯が好きです

先月見つけた中野のゴピナータさんはおしゃれで健康的で美味しい

バターや砂糖で疲れきった体には野菜が欲しい

日替わりセット
b0119934_2203889.jpg

玄米ご飯、ごぼうとほうれん草のゴマパコラ揚げ、赤大根のアボカドディップ、サラダとおから、白菜そぼろあん

b0119934_2214566.jpg

ダル豆カレー
b0119934_2243025.jpg

大根トマトスープ

今回もどれも素晴らしく美味しかった、スパイスの使い方見習いたい

b0119934_225224.jpg

サラダにかかっているドレッシングも手作りだよ、青じそ味でした!

ここのご飯なら、お肉や魚なくても平気です


勢いあまってデザートも
b0119934_227161.jpg

プリン風タルトとちょこれーとケーキ

どちらも豆腐や豆乳の味がする



翌日の昼ご飯用にテイクアウトでパコーラ丼を頼みました!
b0119934_2281998.jpg

いわゆる、野菜のてんぷら?にトマトソースがかかっています

かぼちゃやれんこん、なす、ピーマン、いもとかいっぱいの野菜でピリ辛トマトソースが合う~

これすごいボリュミー

でも植物性のものばかりなの


パコーラ丼もその場でちゃちゃっと作ってくれてトマトソースも作り置きではなくその場で作っていた

すごい尊敬しちゃう

また来年も通います!
by dgre1 | 2014-11-23 20:56 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2014-11-25 22:58 x
おいしそー!

わたしも最近は
おしゃれなパスタ<ごはん味噌汁サバ みたいな
和食に限らず
そう、まさにそれがいいたかったの
「バランスのいい」のがすき

いや、食べたいもの聞かれて、いつも困っていたの
野菜も 肉か魚か豆?もあってー みたいなのを表す言葉探してたの
そっか、よく考えたらそのまんまの言い表し方だわ(笑)

でも、まさにドンピシャな言葉が見つかったわ
ありがとう~

バランスのよいゴハン、食べたいね
寝かせ玄米も手を挙げたいが、まずは……食してみなければ!
Commented by dgre1 at 2014-11-26 20:57
ともみさん
なんだかお役にたてたみたいで何よりです^^
ゴピナータさんきっと好みだと思うよ
ここは全部植物性のものだから肉や魚がないけど
大満足のご飯が食べられます♪

スパイスの達人になりたい・・・
<< 寝かせ玄米 2014年 NO1スイーツ >>