<< 夜ご飯 基本クラス17・18 >>

2014年 NO1スイーツ

11月の東京、レッスンよりこのお店に行くことが一番の目的でした!
b0119934_20304492.jpg

写真がブレブレ^^;

上井草にあるSLOPEさんです

レッスンが夕方まであったのでお店に到着する頃にはすっかり暗くなっていました

お店でゆっくりコーヒーを飲みたかったのに・・・残念

ケーキは朝一でお取り置きをお願いしました

土日限定のタルトタタン
b0119934_20314716.jpg

アハハ、ほとんどリンゴ~

リンゴとブリゼ生地、アップルパイに似てるけどタルトタタンは大丈夫!

これはそんなに酸味が強くなかった^^


かぼちゃとメープルナッツのタルト
b0119934_20322944.jpg

わーい、またかぼちゃのスイーツが食べれた~

タルト生地も甘すぎなくて美味しい


紅玉のカントリーケーキ
b0119934_20342726.jpg

カントリーケーキって何?食べたことない

アーモンドプードルが入っていてしっとりでした

素朴なケーキですがこういうの好き




土日限定の安納イモのチーズケーキ、これ今年のNO1スイーツに決定です
b0119934_20351820.jpg

会いたかったー
b0119934_20354295.jpg

b0119934_20361528.jpg

後姿まで美しい、やっぱりこれくらい焼きこむんだね

b0119934_20384379.jpg

1対1対1の割合


あぁ。。。もっと食べたい

2014年素敵なお菓子に出会えました
(ちなみに2012年がサンカントさんの九平次ケーキ、2013年がプティメルヴィーユさんのかぼちゃプリン)
by dgre1 | 2014-11-20 20:26 | 東京・横浜 | Comments(0)
<< 夜ご飯 基本クラス17・18 >>