人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月のパスタ 安納イモ >>

マフィン

先日、シフォンとマフィン2種類のご依頼を受けました

なんだか私のお菓子でいいのかしら?といつも自信がない・・・

シフォンなんて一番自信がない^^;

逆に何だったら自信があるんだろう???

パウンドケーキ、キャロットケーキ、シュトーレン、この3つかも!って思ったら

今日シュトーレンの依頼が来ました!

私のシュトーレン作りは9月の自家製ドライフルーツ作りから始まっています

頑張って美味しいシュトーレン作るからね♪


秋のマフィン2種
マフィン_b0119934_20562532.jpg


紅玉とシナモンクランブル
マフィン_b0119934_20572094.jpg


ラフランスとキャラメル
マフィン_b0119934_20575031.jpg

全部お渡しだったので味見なし

いつものariさんマフィンは朝焼きました



残ったキャラメルソースを使ってバナナのカップケーキ
マフィン_b0119934_20584021.jpg

マフィン_b0119934_20585871.jpg

こっちも6個全部持っていって自分では食べていません



私のお菓子で誰かがほっこり幸せな気分を味わってくれる、そんな優しいお菓子を作り続けたいです^^
by dgre1 | 2014-11-13 21:05 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ともみ at 2014-11-13 22:03 x
お~ りえさんは密度詰まった系?が得意なんだ!!
キャロットケーキ、前に話していたよねー
まだ作ってない…味も想像できないー、でも興味超ある♪

トランブルーのシュトレン、買うかどうかまだ迷っていたら
同僚にそんなに悩んでいるなら後悔するよとか言われて、いま予約しちゃった(笑)
そろそろネタ登場するころかなー

なんか りえさんのブログ見てると、
知らなかったお菓子の世界が広がるー。(作るだけでなく、食べるほうも。笑)
ありがと!

Commented by kちゃん at 2014-11-14 09:46 x
私も、自分のお菓子はいつも、ホントに美味しいか??と思いながら作っています(^_^;)
落としどころというか、自分でOKと出せるところが分からなくて。

もうクリスマスの時期だね。
今年もシュトーレンの食べ比べするのかな??
Commented by dgre1 at 2014-11-14 20:47
ともみさん
キャロットケーキこの寒い季節になると食べたくなる
美味しいにんじんを探して近々登場予定ですよ

トランブルー注文したのね♪
すごく美味しいよ
毎年買いたいくらいだけど、食べたことない店のものを優先してる
早くシュトーレン食べたいなー^^
Commented by dgre1 at 2014-11-14 20:49
kちゃん
来年は自信作を増やすことを目標とします・・・

シュトーレン、クグロフの季節です
ワクワクします
11月だとまだ売っているお店が少ないのよね
今年も来年も再来年も食べ比べします!
<< 11月のパスタ 安納イモ >>