<< おやつ依頼 ハロウィンスイーツ >>

季節を楽しむぱん

秋から頑張っているプルーン酵母、もうそろそろ終わりかな

プルーン酵母で焼いたりんごのぱん

りんごのシナモンロール
b0119934_19551799.jpg

夜焼きあがったので朝仕上げ
b0119934_19562183.jpg

仕上げってほどのことじゃないけど、クリームチーズのアイシングをちょんと乗せただけ


安納イモとりんごのぱん
b0119934_19575569.jpg

b0119934_19583277.jpg

安納イモ、あま~い!


そしてそして一番のおすすめです
b0119934_2001917.jpg

↑これはオーブンに入れる前です

b0119934_2005592.jpg

↑焼き上げてから贅沢にバターをしみこませます

もうおわかりですよね?
b0119934_2013211.jpg

秋のシュトーレン完成^^/
b0119934_202037.jpg

うまい!

これはめちゃくちゃ好み★

かぼちゃを練りこんであるのでしっとりです、でも日持ちはしませんが・・・

中は渋皮煮、安納いもペースト、かぼちゃペーストを巻き込んでいます

今日会社に持っていって試食してもらったら大好評でした

これおすすめです



そしていつもの山
b0119934_2035229.jpg

なんだか最近この山食が大好評でして・・・

今4人の方から作って~と言われています

酵母消費になるから嬉しい


こちらの酵母が完成したので次回は新酵母で!
b0119934_2061711.jpg

by dgre1 | 2014-11-04 20:06 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by ともみ at 2014-11-05 21:35 x
いもくりかぼちゃ!!
女子のためのシュトーレンですね~
絶対おいしいに決まってる(笑)
Commented by dgre1 at 2014-11-06 21:10
ともみさん
秋シュトーレン大好評でした
生地が美味しいの
私ちょっとシュトーレンは自信があるかも!?
まぁあれだけ食べてるからね・・・自分の好みはわかってる
今年もいくつか取り寄せるからお楽しみに!
Commented by ともみ at 2014-11-07 20:49 x
いいねー、ブログ楽しみにしてます!
わたしもトランブルーの取り寄せてみようかと思ったけど、迷ってやめたのー。
最近おやつ食べすぎやからガマンした(笑)
明日シュトーレン習いにサンカントに行ってきまーす
Commented by dgre1 at 2014-11-07 20:53
ともみさん
今年も夏からリサーチしているので
いろいろ楽しめそうです
トランブルーはかなりの美味しさでサイズも大きめだよ

岡村さんのシュトーレン!!!
むちゃうらやまし~
また来月お話聞かせてね!
<< おやつ依頼 ハロウィンスイーツ >>