<< 10月のパスタ 2種 井荻 >>

栗のスイーツ

秋って本当にいい季節ですね^^

いただいた栗をたくさん加工してあるので栗スイーツをいくつか^^/


今期のシフォン講座で一番気になっていたのが実はモンブランチョコ

自分で作ってみるか。。。
b0119934_161324.jpg

b0119934_16133489.jpg

う~ん。。。全然モンブランの味がしない

やっぱ無理か^^;


和栗ペースト2種類
b0119934_16144750.jpg

左はいただいた愛知県産の栗、右は小布施栗のペースト

微妙に色が違いますね

このペーストを使ってモンブランオムレト!
b0119934_16164685.jpg

b0119934_16165035.jpg

b0119934_16172245.jpg

b0119934_16172445.jpg

渋皮煮、甘露煮も入れて豪華に^^全部和栗なので買ったら高いと思います

オムレットはジェノワーズの練習にもなるし定期的に作りたい1品です

ショートケーキやモンブランにすると会社へ持っていくのが大変なんだけど

オムレットなら崩れないし持ち運びしやすいから大活躍



またまた栗ペーを使った1品

スコーンサンド(和栗)
b0119934_16201670.jpg

いつものろみさんスコーンを焼きます
b0119934_16203137.jpg

栗ペーストの上にたっぷり甘露煮を乗せて、ふたをする
b0119934_1621101.jpg

このスコーンサンド美味しくできました♪

まだまだ栗ペーストがあるから何に使おうかしら?
by dgre1 | 2014-10-26 16:24 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-10-28 23:19
モンブランチョコシフォン、とっても美味しそうな組み合わせですね!
渋皮煮を入れたシフォンは作ったことがありますが、
やはりあまりモンブランっぽくありませんでした。
栗ペーストなら栗の味を感じるように思うのですが、
チョコの方が強かったのかな?
日本の栗も産地で色も違うものなのですね。
モンブランオムレットも豪華でとっても美味しそう!
甘露煮も作られたのですね~
次は何に変身するのか楽しみです♪
Commented by dgre1 at 2014-10-29 20:57
Wingcoさん
私が通っているシフォン教室のメニューなのですが
やっぱり想像で作るから全然モンブラン味じゃない
あー本物を食べてみたい~って思いました
オムレットは最高でした!
これから栗や芋やりんごや洋梨、と忙しくなりそうです
<< 10月のパスタ 2種 井荻 >>