人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< roca 9月のパンセット りえ箱 ~お菓子編~ >>

りえ箱 ~パン編~

お二人へのお礼の品、パン編となります


転勤する同僚、次の職場はランチするお店もほとんどなく、買うお店もほとんどなく・・・

だから楽しいランチ時間を過ごせるようなパンにしました

プルーン酵母のドックパン
りえ箱 ~パン編~_b0119934_2041124.jpg

ソーセージやポテサラやたまごを挟んでね


ホシノの山食
りえ箱 ~パン編~_b0119934_20424474.jpg

りえ箱 ~パン編~_b0119934_20432668.jpg

フラッフィーさんで分けてもらったホシノ酵母でマフィン以外を焼いてみました!

自家製よりは軽い食感です、しっとりとふんわりと美味しい~

うーん、ホシノ山食もかなり好き・・・

でも自家製酵母の消費だけでけっこう大変なのよね、こういう時大家族だと助かるのに

この山食で美味しいサンドイッチ作ってね!




元同僚への栗のお礼品

彼女が大好きなプルーン酵母の山食
りえ箱 ~パン編~_b0119934_20462814.jpg

りえ箱 ~パン編~_b0119934_20465718.jpg

上品な窯伸びでほっとした

いつもいつも注文してくれた、ありがとう


いただいた栗を使った巨峰酵母の栗ぱん
りえ箱 ~パン編~_b0119934_20481530.jpg

栗ペーストを塗り塗り、上に栗の甘露煮を散らす
りえ箱 ~パン編~_b0119934_20475340.jpg

焼きあがると
りえ箱 ~パン編~_b0119934_20483825.jpg

たぶん、美味しいはず

食パンも栗パンも1本丸ごと送った


紅玉の甘煮を使ったプルーン酵母のりんごシナモンロール
りえ箱 ~パン編~_b0119934_2050283.jpg

りえ箱 ~パン編~_b0119934_20513888.jpg

私これ大好きなの

涼しくなるとシナモンが美味しく感じる

そこに紅玉の甘酸っぱさが加わってもっと美味しくなる




こんな感じのお菓子・パンを詰めた、りえ箱^^

無事届いたようで良かった

そしてすごく楽しかった
by dgre1 | 2014-10-09 20:09 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< roca 9月のパンセット りえ箱 ~お菓子編~ >>