<< 秋の限定メニュー 寝かせ玄米のさら >>

クッキー5種

涼しくなってきたので粉のモサモサ感も歓迎モードです^^

なかしましほさんのクッキー、5種類焼きました

ピーナッツバター&チョコチャンク
b0119934_2038684.jpg

なんだか本に載っている本物とはえらく違うもののような気がします・・・^^;

今回太白ごま油を使用、いつもの平出さんの油のほうがまとまりやすいと感じたのですが

単なる私の腕がないだけかも・・・



甘栗と黒ゴマのドロップクッキー
b0119934_20413955.jpg

黒ゴマのいい風味なんですけど、甘栗がかたくなってしまった


オートミールクッキー
b0119934_2043627.jpg



コーヒーくるみボール
b0119934_20434644.jpg



メープル&アーモンドクッキー
b0119934_20442544.jpg

今回の5種類の中ではこれが一番好きでした!



やっぱり1,2回目に作っている種類が好きかな?

次回いつものなたね油でもう一回チャレンジしてみます
by dgre1 | 2014-09-30 20:48 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2014-10-01 07:10 x
こんにちは!

わ~いわ~い(^^)
↓のお返事、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。ぜひ、いつか!
また連絡させてください。

そして・・・。
るーママは、コーヒークルミ。
こちら、作ったことがあります。
いまでは、勝手にアレンジ加えて原型レシピをとどめていないかもしれませんが。笑
今度、メープル&アーモンドを作ってみたくなりました。
バターのお菓子も、油使用のお菓子も、それぞれの魅力があって。
面白いなって、美味しいなって、思います(^^)
Commented by dgre1 at 2014-10-01 20:59
るーちゃんママ
私もわーい、わーい!
とってもお忙しいだろうから無理しないでね、いつでも待ってます^^

コーヒークルミ、寒くなってくると美味しく感じる
メープルアーモンドはかなり好きなお味でした
もっとアーモンドを細かくした方が良かった・・・と反省
ポリポリと止まらなくなる感じです
ほんと、それぞれの魅力があってどちらが好きとか比べられないね
いろんなタイプのお菓子があっていいんだと思います^^


<< 秋の限定メニュー 寝かせ玄米のさら >>