<< クッキー5種 秋の酵母 >>

寝かせ玄米のさら

今日は秋の恒例仕事でクタクタです

本当はまだ処理しなければいけないことがあるけどもうぐったり^^;明日にしよう・・・


夏から注文していた寝かせ玄米、先日やっと届きました
b0119934_2072352.jpg

私の大好きな結わえる商家さんのものです

9月にレトルトパックが発売されました~


せっかく食べるのだからumuiさん風にきちんとご飯にしないとね

今日は朝からお菓子・パンと同時にお惣菜作りも、めまぐるしかったー

今日のランチは寝かせ玄米のさら^^
b0119934_208766.jpg

朝からずーーーっと立ちっぱなしでやっと昼に休憩

定番のひじきや切干大根以外に大豆のマリネ、がんもの煮付け、いただいた栗等々

がんもの煮付けがすごく美味しくできた!

ちゃんと昆布や干ししいたけで出汁をとったのが良かったかな


b0119934_2011568.jpg

一番の主役はやっぱり寝かせ玄米

もっちもちでかみごたえがあって美味しい

レトルトでもお店と変わらない美味しさです

寝かせ玄米にはやっぱり昔ながらのお惣菜がよく合います^^
by dgre1 | 2014-09-28 20:16 | お取り寄せ | Comments(4)
Commented by Wingco at 2014-09-30 02:47
お仕事もお忙しくて大変そうなのに、お惣菜もたくさん作られたのですね!
どれもしみじみと美味しそうです。
お出汁もきちんととっていらしてさすがです。
寝かせ玄米、小豆も入ってるのでしょうか、
お赤飯のようで美味しそう。
りえさんのお作りになるものは、どれも美味しいだけではなくて、
健康にも良いものばかり。
とっても参考になります♪
Commented by るーママ at 2014-09-30 07:32 x
こんにちは!

なんておいしそうなんでしょう。
寝かせ玄米にすると、玄米が苦手な方も美味しくいただける!って。
そう聞いて、ずっと気になっています。
るーママは、玄米そのものも大好きなのですが…。
機会を見つけて、寝かせ玄米。
ぜひいただきたくなりました。
でも、このりえさん作寝かせ玄米のさら、のような魅力的な食卓にはできないだろうな~って^^;笑

いつか頑張ります!
Commented by dgre1 at 2014-09-30 20:53
Wingcoさん
いつも週末におそうざいをたくさん作り置きします^^
昔の田舎のご飯ですよね、おしゃれなご飯が作れないのです
ちゃんとお出汁をとると調味料も少なくてすみますよね
寝かせ玄米は玄米と小豆と少しのお塩
すっごいモッチモチです
お菓子やパンをたくさん作って試食するので普段のご飯は質素にしています^^
Commented by dgre1 at 2014-09-30 20:56
るーちゃんママ
お久しぶり~
いつも丁寧に作られているお菓子、美味しそうー!!って見てます
寝かせ玄米とっても美味しいよ、これって玄米なの?って思うくらい
でも小さな子には無理かも・・・
私はお料理は苦手なの
umuiさんのような優しい美味しいお惣菜が作れるようになりたいです
るーちゃんママとまたお話したいです
忙しいだろうけどまた時間が合ったらお茶しましょうね!
<< クッキー5種 秋の酵母 >>