<< くりりんかぼちゃ 定番と新作 >>

ともちゃんとシフォン会?

週末のこと、岐阜駅にて待ち合わせ

うふ、お相手はともみさん

久しぶりのおしゃれランチです
b0119934_17412231.jpg

b0119934_17415084.jpg

b0119934_174218.jpg

b0119934_17422755.jpg

b0119934_17432224.jpg

b0119934_17424014.jpg

お料理はもちろん、パンもデザートも自家製ですよ

ちゃんとした紅茶が出てくるって嬉しい

でもまさかのデザート2種で驚き!だってこの後いろいろまわる予定だったからね・・・

気がつけばこの店で2時間経っていました^^;



素敵な(?)バスに乗ってのんびり旅スタート

私がずっと行ってみたかったシェルパコーヒーさんへ付き合ってもらいました

2人とも場所をちゃんと把握しておらずなんとなくこっち方向だよねーなんて歩いていたら

私の鼻が珈琲豆の焙煎の香りをキャッチしました

ともみさんも焦げた感じのにおいがする~って2人で鼻をクンクンさせながら店を見つけました(笑)

スマホの時代なのに、自分達の嗅覚でお店を探すって・・・野生児だー

でも何気ないおバカ行動できる気の合う友人なのです^^

美味しいコーヒー
b0119934_1748555.jpg

本当はデザートのカラメルプリンを頼みたかったけどグッと我慢

デザート2種食べてますからね


その後もぶらり旅
b0119934_17501957.jpg

b0119934_17513512.jpg

スイーツのお店めぐり
b0119934_17531424.jpg

美味しそうな焼き菓子買ってみました




シフォン会開いたの2年前なんだって、月日が経つのが早い^^;

今回ともみさんにシフォン型譲ってもらいましたー
b0119934_17564611.jpg

なんと岐阜県産の米粉も!

大切に大切に使わせてもらいます!そして米粉シフォンも研究してみます



小さな些細なことにでもちゃんと「ありがとう」が言える素敵な人

私見習わないと・・・って反省しました

また次も行こうね(もうお店いくつかピックアップしてあります^^)

1日お付き合いしてくれてありがとう!
by dgre1 | 2014-09-22 20:37 | その他 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2014-09-22 22:55 x
りえさん
土曜日はほんとにありがとう~!
楽しすぎた&おいしすぎた!!
今日みさお先生にケーキ2つも食べたの!?って言われちゃった(笑)
いやぁ、シェルパを地図もスマホも無視して嗅覚で見つけたのには笑えました
方角も狂いなく、おそるべし(笑)
またプリン食べにあそこは行きたいですね

やっぱり気になる寝かせ玄米ー。
マニアック健康ゴハンの話ができる人って
あんまりいないの。
おやつ以外にも つながり持てて、わたしうれしい!
(あれっ、わたし何にありがとう言ってたー?)
Commented by dgre1 at 2014-09-23 19:58
ともみさん
ほんと、鼻クンクンさせて犬のように店を探し回ったのは今でも笑える
隣の人たちのプリン美味しそうだった^^;
でも美味しく食べたいから次回まで我慢我慢

私かなりの健康オタクだよー
まずは健康でなければ何もできないからね
次は寝かせ玄米のお店にしましょ^^/

いっぱいありがとう言ってた!それも超自然なの^^
<< くりりんかぼちゃ 定番と新作 >>