<< ともちゃんとシフォン会? 好きすぎて・・・ >>

定番と新作

9月の東京では新たなお店に行ってみました

代々木上原で降りてすぐ、MIRAYNEさん

健康的なおやつのお店っていうイメージでした

実際お店に到着してすっごくかわいい外観で感動^^

土曜の夕方なので商品はほどんど売れていました・・・

唯一買ったのがこちら
b0119934_2103599.jpg

グラノーラとバナナマフィン

卵やバターを使わないお菓子、難しいんですよね

私もアレルギー対応のお菓子研究してみたいです




やっぱり今月も買ってしまったよ

マンスリースコーン、チーズペッパーとモンブラン
b0119934_21122435.jpg

b0119934_21121244.jpg

b0119934_21125885.jpg

バターや生クリーム、やっぱり美味しいのです・・・
by dgre1 | 2014-09-20 21:14 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2014-09-21 08:22 x
りえさん、きのうはありがとうございました~。
アレルギーフリーのおやつの世界にも手を広げるの?
すごい(笑)

買って全然作ってないけど
この本見たことありますか?
「かんたんお菓子 /白崎裕子/WAVE出版/¥1,500+税」
たまごとバター無しのレシピ本で
なかしまさんのと人気を二分する本みたいです
(マクロビ、ビーガン対応!)
たぶんクッキー・スコーン類は りえさん作るの好きそう系です。
いいなと思って買って眠ってた本掘り起こしました(笑)
わたしも10月後半以降に作ってみたいな
(前半までお抱えおやつがあるので。笑)
Commented by dgre1 at 2014-09-21 18:07
ともみさん
こちらこそお付き合いしていただきありがとう!

今の時代アレルギーの人多いからそういう人も楽しめるお菓子が
たくさん出てくるといいよねーって思った
↑の本、知らなかったー
ともみさんもいろんな本持ってるねー(笑)

私もお抱えおやついっぱいあるのに今日も大量生産してしまったよ^^;
<< ともちゃんとシフォン会? 好きすぎて・・・ >>