<< 神楽坂 秋の北海道物産展 >>

基本クラス15

昨日は月1のお菓子レッスンでした、一ヶ月早すぎー

東京もいい天気で爽やかな気候だったので歩いていても苦にならない^^

15回目のレッスンは、スフレロールでした

スフレってこうやって作るのねって新鮮でした

b0119934_19292917.jpg

すごいたくさんのポイントがあって、特にメレンゲ作りが重要

メレンゲもいろいろあるんですね


いつも生徒さん全員が一気に作らず前半組か後半組に分かれるんだけど

私なるべく後半組にしています^^;

他の生徒さんの製作様子を見るのもすごーく勉強になって、先生からのダメだしとか耳をダンボにして

聞いて自分の製作時に活かすようにしています

今回も後半組にしたのでいろんな重要ポイントがわかってラッキーでした


試食タイム
b0119934_19342587.jpg

b0119934_19345369.jpg

b0119934_193529.jpg

すごいきれいです

初めての食感かも

本に載っているものからレシピも改善されていますよ、日々進化し続けていくのですね



私のスフレ生地
b0119934_19362891.jpg

昨晩遅くに帰ってきてそのまま冷凍にしてしまったのでまだ食べてません・・・

カットもしていないのでキレイに巻けたのかも不明

後日カットして写真も撮りますね
by dgre1 | 2014-09-14 19:40 | レッスン | Comments(0)
<< 神楽坂 秋の北海道物産展 >>