<< 秋の北海道物産展 バター不使用 >>

9月のパスタ

9月に入ってより一層秋らしさを感じますね

今日は月がとってもキレイ、スーパームーンですよ♪



大好き芋栗かぼちゃの季節となりました^^

ATもかぼちゃやモンブランなど魅力的なメニューがたくさん

9月のパスタ 有機かぼちゃとベーコンのトマトクリームソースパスタ
b0119934_209321.jpg

b0119934_20132733.jpg

ゴロゴロかぼちゃ~
b0119934_20103294.jpg

厚切りベーコンも入っているのでいつもの薄味とは違って塩味OK!

美味しいです

紅茶はラフランスのダージリンティー
b0119934_2012455.jpg

ラフランス大好きなんです、だからたまにはカフェイン有りでと思ったら

やっぱり夜寝つきが悪かった・・・


デザートはモンブラン!!!
b0119934_2013550.jpg

やっぱりモンブラン最高だ




こちらは先月食べた 海老とアボガドのサラダサンド
b0119934_20135923.jpg

b0119934_20141618.jpg

たまごやポテト、エビ、ハム、アボカドがごろごろー

サラダサンドにハズレなしです


カンパーニュも美味しいよー

こっちはカフェインレスの紅茶とアールグレイといちごのケーキ
b0119934_2014503.jpg



まだまだ楽しみなメニューがたくさんだから今月もまた張り切って行っちゃう^^
by dgre1 | 2014-09-09 20:17 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-09-11 07:07
モンブラン、美味しそう! 秋ですね~
かぼちゃごろごろのパスタもいいですね。
ベーコンとの相性もよさそう、これなら家でも作れそうです。
そう言えば、うちにもATのレシピ本がありました。

日本ではバター大変なことになっているのですね。
こちらではずーっと変わりない感じです。
マンゴーシフォン、とっても美しい焼き上がりですね。
お教室に通われている成果がばっちり!
これからもバター不要のシフォンの出番が多くなりそうですね♪
Commented by dgre1 at 2014-09-11 20:18
Wingcoさん
秋ですよ^^これからかぼちゃやぶどうのケーキも出てくるようで楽しみ
毎週のようにATへ行かねば^^;

バターどんどん値上げです
バターたっぷりのお菓子は高級品ですよ、作れません・・・
こういう時こそシフォンですよね
レッスンに行ってからシフォン作りが楽しくなりました!
<< 秋の北海道物産展 バター不使用 >>