<< 桃 基本とアレンジ >>

プルーン酵母

一年を通して季節のフルーツでいくつか酵母を起こします

一番大好きなプルーン酵母の季節となりました♪


一番大好きな酵母で一番のお気に入りパンを焼く

間に合って良かったー

冷やし白桃あんぱん
b0119934_2059248.jpg

b0119934_20593510.jpg

大好きすぎるお気に入りの桃あんぱん

でもこれが今年最後となります・・・

季節に合わせたお菓子とパンを焼くというのが私のテーマなので

夏の間だけのお楽しみパンです

出来上がったばかりのプルーン酵母はとっても元気で

冷蔵庫の中でブリオッシュ生地がどんどん大きくなっていきました

とってもふんわりのブリオッシュ生地と洋酒がきいたカスタードと白桃あんがとっても合います

9個のうち1個は自分で食べて、残りは会社に持って行って余ったらまた食べよう!って思ったけど

余らなかった・・・まぁ嬉しいことですけどね



定番の山も焼く
b0119934_2142199.jpg

b0119934_21413100.jpg

b0119934_2145382.jpg

こっちも発酵時間早い^^


夏のパンは終わり、次はこの子の登場かな?
b0119934_2161581.jpg

by dgre1 | 2014-09-02 21:06 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 桃 基本とアレンジ >>