<< プラム酵母のパンたち お気に入り >>

天然酵母のマフィン

お盆休み初日は地元でのお菓子教室でした♪

お久しぶりの50サンカントさんへ大好きな天然酵母マフィンを習いに行きましたよ

このマフィン大好きなんです

先生がお店をだす前に何度も試作されていて、食べさせてもらったの

その時から、なんだーー!これーーー、超しっとりで粉も熟成されて美味しい~~って大ファンに^^

そんな先生の大切なレシピを教えてもらえるなんて感激です



一人分のマフィンだよ
b0119934_2063031.jpg

↑マフィンの真ん中部分にフィリングがたっぷり~

生地をのせて焼きますよー
b0119934_2072363.jpg

わかるかしら?なんと6種類もあるの!


焼きあがったかわいい子ちゃんたち
b0119934_2081434.jpg

b0119934_2083381.jpg

見るからに美味しそうでしょ?


ランチはタコライス^^/
b0119934_209355.jpg


デザートはレアチーズケーキ
b0119934_20102836.jpg


もうめちゃくちゃ美味しい!

タコライスは近々作ってみよう


お家で焼いた持ち帰り生地
b0119934_20121445.jpg

えっ・・・・・・焼きすぎ??

しっとり度が激減^^;

なぜ?なぜ?なぜ?

発酵はバッチリだったんだけどなー、温度と時間調整しなくては



久しぶりのレッスン、やっぱり先生のお菓子美味しい

そしてとっても簡単にできるようアレンジしてくれてあるのが嬉しい

気軽に楽しく作れる教室なのでとっても楽しかったー
by dgre1 | 2014-08-26 20:16 | レッスン | Comments(4)
Commented by ともみ at 2014-08-26 21:12 x
いいなー、わたしも
みさお先生のマフィン受けたかったのー。
一番好きなのはシナモンクランブル!
来月久しぶりにサンカントに行きます♪
マフィンあるといいなあ
Commented by dgre1 at 2014-08-27 19:53
ともみさん
とっても美味しいマフィンだよね
なんと私もシナモンクランブルが一番好きです!一緒♪一緒♪
レッスンとお家で焼いたマフィンが計24個も!!!
来月レッスン来るのね、私ものぞきに行こうかしら??
Commented by ともみ at 2014-08-27 22:07 x
そうなの、レッスン、飛騨牛カレーパン!!
めずらしく月曜が休みだから、9/22に行きま~す。
でもりえさん仕事だよね~っ(汗)

いいなあマフィン祭り(笑)
Commented by dgre1 at 2014-08-28 20:13
ともみさん
うわぉー、カレーパン
絶対美味しいに決まってる~
そうか、平日か・・・ムリだ・・・

きっとカレー作りが上手になるよ♪
<< プラム酵母のパンたち お気に入り >>