<< シフォンレッスン2 恵比寿ディナー1 >>

シフォンレッスン1

恵比寿ディナーの翌日は約1年ぶりのシフォンレッスンでした

午前午後の2クラスともjunちゃんと一緒です♪

junちゃんも久しぶりのシフォンレッスンとのことで前日から2人で大緊張しておりました^^;



午前は「桃のチーズケーキシフォン」

絶対売っていないし、誰も思いつかない完成されたレシピ

さすがです

b0119934_17283265.jpg

b0119934_17283058.jpg

袋を開ける瞬間からフルーティーな桃の香り

本当に桃チーズのお味です、めちゃ美味しい

冷やし桃あんぱんもそうだけど女子が大好きなシフォンです





私の桃チー
b0119934_17325847.jpg

b0119934_17325089.jpg

b0119934_17334138.jpg

久しぶりのレッスン、混ぜがかなり自己流に変化しておりました・・・

午前の桃チーは最近の混ぜです

ドキドキしながらの型出し、どうなんでしょうか?




試食で食べる先生のシフォン、いつも一口だけ食べてあとはお持ち帰りします

だってぇー、販売に行けない私は唯一先生のシフォンを食べられるのはレッスンの時だけ

だからとっても貴重な大切なシフォンなんです

なのに、なのに、あんなに我慢して残したのに新幹線の中で食べちゃいました・・・・・・・

自分のと比べられなかった^^;
by dgre1 | 2014-08-14 20:18 | レッスン | Comments(2)
Commented by jun-pei105 at 2014-08-14 21:25
りえさんお疲れ様ー。
教室内も変わり、手慣れた皆さんの様子に焦り、わたしかなり固まっておりました…
でもやっぱりここのシフォンが一番好きだからまた習いに行っちゃうんだろうなぁ。
桃チー最高に旨い☆

お土産もごちそうさま!甘いものばかりの手土産に最高の口直しでした(^_^)v

Commented by dgre1 at 2014-08-14 22:43
junちゃん
お疲れ様でした
本当に一緒で良かった
あのスピードの空間で一人はキツイ…

こちらこそ貴重なお菓子ありがとう
やっぱり粉もの最高!

レッスンはいい刺激になるね
お盆休みが終わったら焼いてみようかな
<< シフォンレッスン2 恵比寿ディナー1 >>