<< 8月のパスタ 今週の朝食パン >>

ひんやりデザート

やっぱり暑いとモサモサしたものよりつるっとしたものがいいですよね


桃が安くなっていたので桃コンポートを作ってそれをゼリーにしました
b0119934_19325139.jpg

b0119934_19332456.jpg

桃の皮を入れてほんのりピンク色にしています

お味は白ワインやバニラビーンズのシロップですよ

下はミルクプリン

暑い季節会社まで持っていくのでちょっとしっかりめに固めました^^




ヨーグルトムースのケーキ
b0119934_19364431.jpg

カットが汚くなったのが私の試食用です^^;

下はダックワーズ生地でヘーゼルナッツプードルを入れています

グレープフルーツはお砂糖や洋酒でマリネしてます

ムースはヨーグルトとオレンジジュース

夏に食べやすいケーキでした




コーヒーチョコシフォン
b0119934_19392374.jpg

b0119934_19393945.jpg

卵があまっていたので作りました

コーヒー生地にチョコとナッツを入れています

このシフォンは冷たくして食べたい



しょうがのパンナコッタ
b0119934_19413229.jpg

b0119934_1941024.jpg

黒蜜ソースをかけて

さっぱりで食べやすい



早く涼しくならないかな~
by dgre1 | 2014-08-06 19:43 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by Wingco at 2014-08-07 00:20
わ~冷たいデザートがいっぱい!
見ているだけで涼しくなってきました。
どれも手が込んでいておいしそうですね。
特にヘーゼルナッツプードルを使ったダックワーズに
ヨーグルトムースの組み合わせ、いただいてみたいです。
こちらでは白桃より黄桃が多いのですが、桃がおいしい時期ですね。
↓白桃あんぱん、カスタードクリームとの組み合わせとは贅沢ですね。
味を想像するだけでたまりません♪
Commented by dgre1 at 2014-08-07 19:58
Wingcoさん
名古屋は暑いだけじゃなく湿気もすごいです^^;
でもおかげでお肌はうるおいますけどね

今まであまり作っていなかったゼラチン系のお菓子
やっぱり食べやすいです
ムースケーキにはまったのでこれからも作っていけたらなーて思います
そして下の白桃あんとカスタードめっちゃくちゃ美味しいのです
去年からずーっと狙っていて、習えてよかったです^^
Commented by ともみ at 2014-08-07 21:08 x
わ~つるりん♪
なんかりえさんがつるりん系、めずらしい気がする~
グレープフルツをマリネして…なんてオシャレだし
コーヒーにチョコって、まさにドストライクな味!
どれも食べたいな(笑)
Commented by dgre1 at 2014-08-08 20:43
ともみさん
そうそう、粉専門の私がつるりんを作るのってめずらしい
よくわかってるね!
マリネっていっても砂糖とコアントローをかけてしばらく置いただけ^^
つるりんは材料をくるくる混ぜてゼラチン入れて冷蔵庫に入れたら
出来上がり~!おすすめ~

シフォンも米粉でぜひコーヒーチョコ作ってみて^^
<< 8月のパスタ 今週の朝食パン >>