<< ひんやりデザート 物産展 >>

今週の朝食パン

昨日焼いた今週分のパン達

気温が高いので夜こねて2,3時間常温に置き、その後冷蔵発酵します

今のプラム酵母ちゃんが元気すぎて、冷蔵庫の中でもどんどん大きくなっていって

タッパーのフタを押し開けて生地がムニューっと出てきてました^^;


ごま山食
b0119934_2045659.jpg

山食はプレーン、ごま、全粒粉、玄米粉、シンプル系が多いです



コーンぱん
b0119934_20463961.jpg

b0119934_20465431.jpg

ベタベタ生地NO.1です

十勝産のコーンがたっぷり♪

生地扱いが大変だけど焼いてしまえばふんわりもっちりの美味しいコーンパンに変身です



トマトチーズベーグル
b0119934_2049870.jpg

b0119934_20492153.jpg

先月習ったトマト&チーズをベーグルにしてみました

これはまだ食べていませんがきっと大丈夫でしょう





先週の白桃あんぱん
b0119934_20514355.jpg

白桃あんとカスタード、おいしすぎーー

写真見てるとまた食べたくなるんだよね・・・



お盆が過ぎたらプルーン酵母を仕込む予定です

一番お気に入りのプルーン酵母で一番お気に入りの白桃あんぱんを作る!!
by dgre1 | 2014-08-04 20:57 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< ひんやりデザート 物産展 >>