<< 物産展 毎日食べたいクッキーその3 >>

季節の酵母パン

夏ですから夏にぴったりのパンを焼きましょう!


先月に作った酵母マフィン
b0119934_20552572.jpg

b0119934_2056915.jpg

あんこさんの本からアメリカンチェリーのマフィンを焼いてみました

アメチェリの季節だけのお楽しみですね



バナナブレッド
b0119934_2057596.jpg

b0119934_2058291.jpg

水分はバナナのみでこねました

レーズンとくるみを入れて豪華に見えるクグロフ型で焼く

焼きあがったらラムバニラをたっぷりしみ込ませました

まるでケーキのようなバナナブレッド

とっても美味しくできました^^



トマト&チーズ
b0119934_2105112.jpg

今月ならったパンの復習

美味しいドライトマトもあるからね♪

中にもチーズ、上からもチーズ

玉ねぎやベーコンを炒めて入れてもよさそうな気がします



そして大大大お気に入りの白桃の冷やしあんぱん
b0119934_2132052.jpg

大好きなんだけどね、こんなに暑いとブリオッシュ生地がだれるだれる。。。

ブリオッシュ生地の中に白桃あんを包んで焼きました

そして朝、カスタードクリームをイン
b0119934_214480.jpg

あまりにベタベタで丸めなおしがあまいせいかボコボコですね・・・

でもカスタードと白桃あんのコラボは最高です

また来月も作るぞ!
by dgre1 | 2014-07-29 21:06 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 物産展 毎日食べたいクッキーその3 >>