<< 毎日食べたいクッキーその3 楽しみな朝食 >>

夏のおやつ

いやー暑い、大嫌いな夏が本格的に始まった^^;

もうすでにバテバテです・・・

でもパンもおやつも休みたくないから頑張って作っています


久しぶりに焼いたシフォン、メイプルバナナ
b0119934_1946597.jpg

b0119934_19455856.jpg

b0119934_19464190.jpg

バナナが余っていると必ずバナナシフォンではなくメイプルバナナを焼きます

だって、断然こっちのほうが美味しいもの^^



九平次ケーキ
b0119934_194992.jpg

b0119934_19481547.jpg

いつも以上にたっぷり九平次をしみ込ませました^^贅沢品

冷酒を飲む感覚で夏になると冷たい九平次ケーキが食べたくなります

大好きで美味しすぎる1品



コーヒーのブランマンジェ
b0119934_19522095.jpg

b0119934_19524225.jpg

コーヒーだけど白いでしょ?

コーヒーの香りだけを移したお上品なデザート

でもかなりしっかりコーヒー味で美味しいです

このプルップル具合も難しい

夏は冷やし固めるお菓子が活躍です



そして昨日早朝に作ったマフィン^^;
b0119934_19552232.jpg


ブルーベリー
b0119934_19565542.jpg

b0119934_19572247.jpg

ブルーベリーはたっぷりがいい

どうしても食べたくて1個食べちゃいました



バナナとパイン
b0119934_19551689.jpg

わかりにくいけど、こっちのクランブルはココナッツクランブルです・・・

パインの甘さに皆が驚いていました

パインって美味しいよね

バナナとパインとココナッツ、王道の組合せです



ariさんマフィンはミキサー使わないから朝でも静かに作れる

もう暑いから静かに作れるお菓子は早朝に焼くことにします
by dgre1 | 2014-07-24 20:02 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 毎日食べたいクッキーその3 楽しみな朝食 >>