<< また吉祥寺へ プラム酵母 >>

基本クラス13

土曜日は月1のお菓子教室

一ヶ月があっという間ですね・・・

今月はオリジナルチーズケーキでした

土台はさくさくのクッキー生地です
b0119934_2021503.jpg

チーズケーキ、ただクルクル混ぜればいいだけなんて間違いです!

混ぜ方や温度に細心の注意を・・・
b0119934_20231294.jpg

↑ほら、見ただけでサクサクのクッキーで濃厚チーズなのがわかりませんか??


今回はチーズケーキ以外にごまプリンとルバーブ&パインのコンポートも教えてもらえました

たまに豪華なレッスンになるんですよね^^
b0119934_20255235.jpg

ルバーブとパインという組合せ、なるほどー

でも私の近所にルバーブなんて売ってないです^^;

フルーツ加工大好き!


試食は豪華でした
b0119934_20263128.jpg

b0119934_20264593.jpg

b0119934_2027145.jpg

b0119934_2027249.jpg

何が美味しいってルバーブとパインです

ビックリでした

作りたいけどどこに売ってるかしら??



これだけ暑いとレッスンで作ったケーキを持ち帰るのが大変です。。。

やっぱり遠方から通うって不便ですね

なんとか持ち帰れた私のチーズケーキ
b0119934_2035925.jpg

めちゃくちゃ美味しくて周りからも大好評でした^^
by dgre1 | 2014-07-17 20:35 | レッスン | Comments(4)
Commented by kちゃん at 2014-07-20 11:22 x
今回はチーズケーキだったんだ!!
このほろりとする感じ。作れるようになれたら最高だね~♡

このところの大雨と台風の影響か、まだまだ移動しそうに無いです(^_^;)
関東に居るうち、また会えるといいな~♪
Commented by dgre1 at 2014-07-21 19:44
kちゃん
はい、今回は下がサクサククッキー生地のチーズケーキでした!
どれもとっても美味しかったです^^

まだ関東に残ってくれると私としては嬉しい^^
来月はお泊りなので時間があるよ~
お盆休みですが・・・
Commented by sumairu_hibi at 2014-07-21 23:08
私は今月、名古屋方面にレッスン行ってました。
いつもりえちゃんが食べているアイスとかどこかな~。なんて見て歩いたり・・・♪

チーズケーキも奥が深いですよね♪美味しそう~(^_^)v
Commented by dgre1 at 2014-07-22 20:08
スマイルさん
もしかして私が東京に行っていた日かな??
名古屋楽しかったですか?

オーブンミトンのチーズケーキは絶品ですよ
是非食べてみてくださいね
<< また吉祥寺へ プラム酵母 >>