<< 基本クラス13 7月のパスタ >>

プラム酵母

いただきもののプラムで酵母起こし
b0119934_20233811.jpg

去年プルーン酵母は起こしたけどプラムは初めて^^

プラムエキス飲んだけど美味しかったー、そしてすごく元気な酵母ちゃんです

まずは山食焼き、今回は全粒粉の山食
b0119934_20254536.jpg

気温が高いせいか発酵も早い早い、そろそろ冷蔵庫発酵に切り変えよう



自分用のベーグル
b0119934_20274319.jpg



ドックパン
b0119934_20275381.jpg

これふわふわもっちりで美味しいんです

本当に地味なパンだけど習ってよかったー、周りからも好評でリクエストいただいています♪



プラムをくれた方へのお礼パンはブラウンシュガーロール
b0119934_202858100.jpg

1本まるごとお渡ししたのでカット面も味もわからず・・・

でもバターもブラウンシュガーもたっぷりで甘い香りがしていたので大丈夫だと思います

酵母が元気すぎて釜伸びがすごくて、ちょっとモリっとしすぎたかな・・・


これからもっとプラム酵母楽しみます★
by dgre1 | 2014-07-15 20:22 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 基本クラス13 7月のパスタ >>