<< 7月のパスタ 6月のおやつ >>

季節限定スイーツ

「限定」 ←この言葉に弱いです・・・^^;

大好きなAT、今年の夏はたくさんメニューがあります

嬉しいことにスイーツの魅力的メニューまでも!



ベリーベリーパンケーキと紅茶
b0119934_19291892.jpg
b0119934_19294427.jpg

初めてお店でパンケーキ食べました!

ATのパンケーキは、生クリームよりベリーソースがたっぷりだから食べれそうだなって

ではいただきまーす
b0119934_19314710.jpg

ひゃーーー美味しい~~

全粒粉パンケーキとベリーソースとメイプルシロップ、すごく合います

意外とペロリでした

アイスもトッピングできるらしいけど、溶けたアイスが嫌いなのでやめました

正解だったかも





別の日に苺とハニーフロマージュソースのグラノーラパフェ
b0119934_19354949.jpg

b0119934_19361163.jpg

グラノーラブームですねー

まずはそのまま食べてグラノーラのお味見、スパイスが効いていて甘さ控えめです

けっこう大きなかたまりでゴツゴツしているからよく噛んで食べないとね



もう見た目もかわいいパフェ
b0119934_19374118.jpg

ハニーフロマージュソースをかけて食べるとこれまた美味しい

フレッシュやフローズンベリーの下にグラノーラ、その下にアイス、さらに下にはラズベリージュレ

よく噛んで食べたせいかお腹いっぱいでした



この手のデザートはATのお得意分野ですよね

仕事が忙しすぎて疲れ気味ですがATに癒されています♪

また今度はお食事しに行きます!
by dgre1 | 2014-07-10 19:44 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-07-11 13:58
夏限定メニュー、ベリーの赤が鮮やかでいいですね!
↓りえさんのおやつはそれ以上にどれもおいしそうですよ。
新ショウガパウンドの断面のキメ細やかで美しいこと!
マンゴープリンのとろとろ感も理想的ですね。
梅シロップやプラム酵母など、続々とこなされているお仕事もお見事!
私も見習いたいです~♪
Commented by dgre1 at 2014-07-11 20:59
Wingcoさん
限定メニューとっても美味しかったです
自分でもパンケーキ焼きたくなってきました^^
バタースポンジ難しいんですよね・・・でも軽くて美味しいです
Wingcoさんのようにきれいなロールを巻けるようになりたいです
<< 7月のパスタ 6月のおやつ >>