<< 季節限定スイーツ 夏仕事 >>

6月のおやつ

6月も毎週おやつを作っていました

季節感を感じられるお菓子もいくつか^^


だいぶ前に習ったロールケーキの復習だったり・・・
b0119934_20132679.jpg



新ショウガを使ったパウンドケーキ
b0119934_20142140.jpg

b0119934_20142284.jpg

溶かしバター法なので暑い季節でも軽やかな食感が嬉しいパウンドです



久しぶりのジェノワーズ
b0119934_2016088.jpg

マンゴーの季節だからね、マンゴーオムレット
b0119934_20162624.jpg

スーパーで買ったメキシコ産のマンゴーだけどすっごい甘くて美味しかったー

生クリームにもマンゴーピューレを混ぜています♪



残ったマンゴーピューレでマンゴープリン
b0119934_20201316.jpg

b0119934_20204797.jpg

とろんとろんでした^^

濃厚なピューレなのですっごく美味しかったです

冷やし固めるデザートって簡単だと思ったけど、このとろとろ具合にするのがすごく難しい・・・

板ゼラチンの量をどれくらいにすればいいのか・・・毎回戦いです^^;




バナナのカップケーキ
b0119934_20222870.jpg

キャラメル入りです

バナナのおかげでしっとり食感です



まだまだあるけどまた次回にUPします
by dgre1 | 2014-07-08 20:25 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 季節限定スイーツ 夏仕事 >>