<< 6月のおやつ 酵母パンレッスン 夏 >>

夏仕事

季節の中で夏が一番仕事が多い気がします

あれこれ、せっせと作っています

まずはドリンク作り

ラベンダーミントを収穫
b0119934_12435637.jpg

これでハーブシロップ作りました!

新ショウガでシロップも作り、1ヶ月前に仕込んだ梅シロップも完成

この3つを会社に持っていって皆にドリンクサービス
b0119934_12455255.jpg

b0119934_1246746.jpg

一番人気はハーブでした♪ 皆が飲んでくれたのでほとんど残っていませんが・・・

私は梅がお気に入り
b0119934_124781.jpg



我が家のベランダにはパイナップルミントやローズマリーも元気に育ってきています
b0119934_12475892.jpg

b0119934_12481139.jpg

今後このハーブ達も活躍しそう^^



私がこういう作業が大好きだと知ってか?会社の人がいろいろくれます!

今回は別の人からプラムとびわをいただきました!!
b0119934_1251533.jpg

b0119934_12512441.jpg

うわーい、めちゃくちゃ嬉しい~

夏酵母第2弾としてプラム酵母起こしましたよ^^
b0119934_12521117.jpg

赤色の液体になります

フタを開けると
b0119934_12524025.jpg

うふ、元気いっぱい

今日元種が完成します、これでパンを焼いてお礼するつもりです^^/



今朝は夏のピクルス作り
b0119934_12543992.jpg
b0119934_12544819.jpg

b0119934_1255767.jpg

常備菜として2瓶、ビタミンカラーに癒されますね



部屋のあじさいにも癒される、2週間も元気に咲いてくれています
b0119934_1257384.jpg




あとは桃がもうちょっと安くなったら桃コンポートを作る予定です

大嫌いな夏だけど、こういう仕事は大好き
by dgre1 | 2014-07-06 13:01 | その他 | Comments(0)
<< 6月のおやつ 酵母パンレッスン 夏 >>