<< 酵母パンレッスン 夏 モーニング&ランチ >>

ベーグルの依頼

ありがたいことにベーグルの依頼をお二人からいただきました

一週間前に言ってくれるので毎日せっせと酵母をリフレッシュして元気な酵母になります^^

今の季節はマンゴー酵母

何ベーグルにしようかな~と仕事中も考えたり・・・^^;


まずはプレーン
b0119934_20141479.jpg

b0119934_20143447.jpg

暑くて発酵も早いからプレーンはねじねじ系にしたけど焼いちゃうとわからない



マンゴーベーグル
b0119934_20165781.jpg

今回はマンゴーを生地に入れこねましたー
b0119934_20175783.jpg

生地に入れただけじゃなく、成型時にもマンゴーを巻き込みました

マンゴーたっぷりです♪



ブルーベリーベーグル
b0119934_20201196.jpg

冷凍ベーグルを練りこんだらきれいな紫です
b0119934_20215029.jpg

水分量はだいぶ調節したつもりだけどちょっと多かった・・・

次回はもっと完成されたブルーベリーベーグルが作れると思います



くるみチョコ
b0119934_20241448.jpg

b0119934_20244356.jpg

前回のチョコベーグルをお子さんが喜んで食べたということだったので

チョコシリーズ第2弾として作りました

チョコはこんなに入っているよ^^
b0119934_2025419.jpg

入れすぎた?


他にパンも!ということだったので 胡麻山食
b0119934_2027293.jpg




一人妄想パン屋で楽しかったです
by dgre1 | 2014-07-01 20:30 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 酵母パンレッスン 夏 モーニング&ランチ >>