<< セシルとテコナ 基本クラス12 >>

下町散策

今月の東京ネタ終了かと思いきやまだ続きます^^

先週は平日にお休みいただいてまたまた東京へ行っていました!

一番の目的は埼玉スーパーアリーナだったけど、昼間はたっくさん時間がありあれこれまわってきました


一年ぶりに蔵前にある「結わえる」へ行きました!

ランチが14時LOなのでいつもは間に合いません・・・

ハレ箱膳定食
b0119934_20141477.jpg

豚甘味噌炒め
b0119934_20153046.jpg

小鉢
b0119934_20155010.jpg

油揚げとなめこ豆腐の味噌汁とゆわえる茶
b0119934_20161822.jpg

寝かせ玄米
b0119934_20173516.jpg

メインも小鉢も汁物も好きな物を選べるんですよ♪

もうこの寝かせ玄米が美味しい!!!モッチモチです

そして翌日のデトックス効果もすごい!2日間けっこう食べたけど体重減ってた^^/

土曜限定で寝かせ玄米のおはぎもあるそうです、今度レッスンの帰りに寄ろう!



お次は合羽橋へ移動して素敵なカフェへ
b0119934_20221476.jpg

わーい、見つけた!
b0119934_2023395.jpg

店内めっちゃ素敵です

シュークリームとアイスコーヒー
b0119934_20235618.jpg

b0119934_2024144.jpg

洋酒のきいたカスタードクリーム、美味しかったー


古民家を素敵に改築されています
b0119934_2025437.jpg

カフェ オトノヴァさんです


平日にこんなゆっくりした時間を過ごせるってすごーく贅沢に感じました

浅草付近もかなりオシャレなお店が増えましたね
by dgre1 | 2014-06-24 20:31 | 東京・横浜 | Comments(5)
Commented by あー!! at 2014-06-26 22:01 x
寝かせ玄米、ちょうど3日前くらいから
たまたまだけど、超 気になってるの!!
いつもタイムリー(笑)

やっぱり おいしいの?
家族と住んでると保温しっぱなしとか
実行はむずかしいなー
Commented by ともみ at 2014-06-26 22:02 x

名前入れ忘れてた……
ともみです。すみません(笑)
Commented by dgre1 at 2014-06-27 20:55
ともみさん
寝かせ玄米、超美味しいです。
もっちもちの食感がたまらないです
「結わえる」では通販もありますよ

そして美味しいだけじゃなく、デトックスもすごいです
本当に食生活って大切ですね
Commented by さわ at 2014-06-28 22:50 x
この前教えていただいたお店ですね!
からだにいいごはんなんですね

わたしはやっと池下のパフェを食べに行きます!
向かいの店でかき氷も食べちゃおうと計画しています(^^)
Commented by dgre1 at 2014-06-29 07:51
さわさん
素敵なカフェでした
他にお客さんがいたから写真控えめですが…
機会があれば行ってみて下さいね

まだ宮崎マンゴーあるかな?
ここも暑くなるとかき氷があります
ふわふわな氷ですよ??
<< セシルとテコナ 基本クラス12 >>