<< バターと油 夏の準備 >>

ぱんを焼く生活

私がパンを焼き始めたのはもう10数年前のこと・・・

いつの間にか毎朝食べるパンは手作りが当たり前になっています^^

週末にむけて元種を満タンチャージしておきます
b0119934_19451863.jpg



アレンジ?山食、その1:ごま
b0119934_19464227.jpg

b0119934_19471226.jpg

b0119934_19471269.jpg

b0119934_19474278.jpg

黒ごまと金ごまを半々で入れています


その2:玄米粉入り山食
b0119934_19484272.jpg

なんだか浮き上がったカツラのようになっています・・・

でも玄米粉のおかげでもっちもちです♪



ごまちーず
b0119934_195084.jpg

b0119934_1950155.jpg

中からチーズが飛び出してほしいのとそのまま閉じ込めたいものとで切り込みの深さを変えました

ふわふわで美味しかったです



いちご酵母エキスでワッフル
b0119934_19522483.jpg

これくらいになるまで待ってからビタントニオ様出番!

b0119934_1953975.jpg

b0119934_19532624.jpg

やっぱり酵母ワッフルはかなり好き
by dgre1 | 2014-06-09 19:55 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-06-10 21:45
マンゴー酵母に、いちご酵母、お世話も手間がかかると思いますが、
素晴らしいです!
元種も元気いっぱいですし、パンものびのび焼きあがって、とってもおいしそう!!
下のミントも元気いっぱいで、りえさんはお世話がお上手ですね。
ごまチーズも切り込みの入れ方で随分焼き上がりの表情が違うこと、
参考になりました。
酵母ワッフルもたまりません! いちごのよい香りが漂ってきそうですね~♪
Commented by dgre1 at 2014-06-11 20:27
Wingcoさま
そうなんです、どうやら私育てることが好きらしいです
最近気づきました^^
部屋に飾る用に毎週お花を買います
小さな観葉植物もたくさんあって毎朝水やりに時間がかかりますが
子供のようにかわいいです

酵母ワッフルおすすめですよ
<< バターと油 夏の準備 >>