<< つやベーグル 6月のパスタ >>

毎日食べたいクッキー その2

またまた作った^^

楽しすぎて1種類では終われない・・・

次から次へと焼いてみた


ラム酒とスライスアーモンド
b0119934_2023198.jpg

これすきなんですよ

ラムのいい香り、でもお酒がきつすぎない



ハニージンジャー
b0119934_2041035.jpg

生姜をすりおろし、生姜汁を使う

ジンジャーの風味がとってもいいです



オートミール
b0119934_2074212.jpg

かぼちゃの種、レーズン、クランベリーを入れてみました

でもレーズンが焦げた・・・

レーズンは思ったより苦くなく、ザクザクで美味しくて止まらない・・・



ちょこれーと
b0119934_20102025.jpg

サクサクなんです

チョコもビターを使っているので甘すぎない



ピーナツバター
b0119934_2011643.jpg

最近はまったピーナツバター、美味しいーー

サクサクです

使ったのは砂糖・塩不使用のピーナツバター
b0119934_20121315.jpg

これ使えるね



今回の5種類、いろんな食感で楽しい

今日のおやつで会社に持って行きましたがとっても好評でした

やっぱり女子ウケよろしいです

また第3弾作ろう
by dgre1 | 2014-06-02 20:16 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by Wingco at 2014-06-03 16:46
なかしましほさんのクッキー、どれもおいしそうです。
一番好きなのはラム酒とスライスアーモンドでしょうか。
一度に5種類全部作られたのですか?
すごいですね~
バターを使わないクッキーの美味しさ、会社の方にも広まって嬉しいですね~♪
Commented by dgre1 at 2014-06-03 20:17
Wingcoさま
このクッキーどれも簡単にできて美味しいんですよね
どれも好きで一番が決められない・・・
一度に5種類作ります♪
作ったら止まらない、食べても止まらない^^;
日本ではバター不足で個数制限もあるんです
だからバターを使わないお菓子を楽しむようにしています^^
Commented by kちゃん at 2014-06-04 09:43 x
このボリボリっとした素朴な美味しさが何とも言えないよね!!
私もこないだ作った黒胡麻スティック、ちょっと味見のつもりが、全部自分で食べちゃった(^_^;)
滅多にないよ、こんなこと・・・。
Commented by dgre1 at 2014-06-04 20:13
Kちゃん
実は今も新しいクッキーを焼いてみてボリボリ食べたところです^^;
そして次に焼きたいと思う10種類を選んでいました
いろんな種類があるから楽しすぎる~

次の東京で本物を購入しようと思います♪
<< つやベーグル 6月のパスタ >>