<< 基本クラス11 ワッフルと宮崎マンゴーパフェ >>

理想のご飯

昨日は月1の東京でした^^ レッスンの様子はまた後日



今回一番行きたかったのは池尻大橋のumuiさん

とってもお気に入りの大好きなお店、でも今月で閉店なんです。。。

最後のumuiさんご飯はやっぱり「やさいのさら」

ここベジタリアンのお店じゃないですよ、お肉もありますからね



b0119934_200540.jpg

土曜だから納豆&パクチーのせご飯です、今回は黒の納豆にしました^^
b0119934_2013670.jpg

納豆大嫌いだけど、ここの納豆だけは食べられる

お塩がかかっていて、パクチーとの相性もバツグンです


お味噌汁アツアツ、ここにも野菜が入っています
b0119934_201399.jpg


7種類の小鉢とサラダ
b0119934_2022853.jpg

b0119934_2015732.jpg

b0119934_203130.jpg

もうどれも絶品なんです

たとえばポテサラ、市販のマヨ和えじゃないと思う

自家製マヨかな?ソラマメやスナップエンドウが入っていた!なんかニンニクの風味もするような??

きゅうりのお漬物も塩麹と生姜かな?

人参もグリーンレーズンがはいっていてすごく美味しかった

さっき、私も切干大根の煮物作ったよ、今日は生姜も入れてみました^^

umuiさんへ行くようになってから自分でもちゃんとしたご飯を作るようになりました

お出汁をとって、美味しい調味料を使って、お料理が少し好きになりました

切干大根、高野豆腐、ひじき、昆布等の乾物も常に常備してちゃちゃっと作るようになりました

これからは自分でやさいのさらを作らなきゃね


umuiさんが気になる人、今月中ですので急いで行ってみてくださいね
by dgre1 | 2014-05-11 20:11 | 東京・横浜 | Comments(6)
Commented by ともみ at 2014-05-11 23:41 x
りえさん、乾物で常備菜ですか?
わたしいまいちばん興味があるけど
料理も苦手なので(笑)、まごまごしながらひじきと格闘しています
いずれは高野豆腐や切り干しも……!

なんか簡単ないいものあったら教えてくださ~い

ちなみに。
いなべ(藤原)の農業公園にあるレストラン
野菜のビュッフエでおいしいです
今日行ってきたとこです(うちから5分なので。)
Commented by dgre1 at 2014-05-12 20:16
ともみさん
ぜひumuiさんに連れて行ってあげたかったー
お肉もなし、揚げ物もなしでも大満足できるご飯なのですよ^^

私も料理苦手だし嫌いだし・・・でもumuiさんのような
やさいのさらを作りたくて真似していたらちょっと料理が好きになった

切干大根やひじきはすごーく簡単にできちゃうからよく作るよ
豆と豆腐のドライカレーもお気に入りです♪
Commented by kちゃん at 2014-05-13 08:42 x
umuiさん、閉店しちゃうんだ!寂しいね~(;O;)
納豆嫌いが食べれる納豆って、すごい。
よっぽど美味しいんだね(^^)

私も最近、ますます料理手抜き・・・
こういう優しいおかずが作れるようになりたいな♪
Commented by dgre1 at 2014-05-13 19:31
kちゃん
もしかしてumuiさん行ったことある??

この納豆あんまり臭くないし、塩で食べるがポイントかな~
こんなご飯が毎日出せる人になりたいです
Commented by さわ at 2014-05-13 21:51 x
この前紹介していただいたお店ですね
閉店してしまうんですね。行けなかったのでいつか行こうと思っていたのでとても残念です。
Commented by dgre1 at 2014-05-14 20:23
さわさん
美味しいだけじゃなく、食の意識も高まるお店です
野菜料理のお店はいくつかあると思うけど味付けもバツグンなんですよね
<< 基本クラス11 ワッフルと宮崎マンゴーパフェ >>